here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
料理

カンタンおつまみレシピ 【ソーセージと手羽元のトマトパエリア】

【今日のおつまみレシピ】
■ソーセージと手羽元のトマトパエリア
ソーセージと手羽元のトマトパエリア














10月に入ってもまだまだ暑い日が続きます。。

最近、天気が悪く外に連れて行ってなかったので、
久しぶりに行ったのがコチラ中区の神崎山公園
神崎山公園①


曇っていましたが、頂上からの眺望はなかなか。
神崎山公園②



が、、、、


この日はベイスターズ初のクライマックスシリーズ。


試合開始の14時に向けソワソワ。。苦笑


公園遊びもソコソコに急いで帰宅し、何品かツマミを
作りながら観戦に備えます!!笑


この日、試合観戦前に作ったのは、、、






①なめことろろ奴
なめことろろ奴
すりおろした長芋にサッと茹でたなめこを加えて
よく混ぜ、冷奴の上にかけ、醤油と山葵を乗せたら
出来上がり。普通の冷奴に飽きたので。。笑


②ナスのパン粉炒め
ナスのパン粉炒め
ナスをオリーブオイルで炒め、ある程度火が入ったら
すりおろしニンニク、パン粉を加え、塩コショウで味を
整えたら出来上がり。パン粉がカリカリして旨い。


③ソーセージと手羽元のトマトパエリア
ソーセージと手羽元のトマトパエリア
本日のメインは息子リクエストのパエリア。
アサリがなかったので、ソーセージと手羽元をメインに
作ってみました。簡単なレシピは下記の通り。


【材料】
・米 … 2合
・ソーセージ … 1袋
・手羽元 … 7~8本
・イカ … 1杯分
・玉ねぎ … 1/2個
・アスパラガス … 3本
・トマト缶 … 1/2缶
・サフラン … 適宜
・ブイヨンスープ … 適宜
・オリーブオイル … 適宜
・塩コショウ … 適宜
・白ワイン … 適宜
・すりおろしニンニク … 適宜
・パセリ … 適宜


【作り方】
1.フライパンにオリーブオイルを熱し、手羽元、イカ、
 ソーセージを炒めます。軽く塩コショウ、すりおろし
 ニンニクで下味を付け、白ワインで香りづけ。
 焦げ目が付いたら一度すべて取り出します。
2.みじん切りにした玉ねぎを炒め、軽く火が通ったら
 米を加えて炒めます。すりおろしニンニク、塩コショウ、
 白ワインで味を整え、米が透き通ってきたら、トマト缶
 を加えて混ぜ合わせます。
3.ブイヨンスープにサフランを入れ、色が出てきたら、
 ②に加えて炊いていきます。
4.ある程度、水分が飛んだら、①の具材を上に並べ、
 さらに炊き上げます。
5.最後にそで切りにしたアスパラを加えて蒸らし、
 オリーブオイル、刻んだパセリを散らせば出来上がり。






さて、試合の行方はというと、、、


筒香の逆転2ラン!!!!





明日も勝って行こうぜ、広島!!!!






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん今晩は。

朝晩、だいぶ寒くなってきましたね~。。

今日は山の上の公園に行ったのですが、標高が高く
結構寒かったです。。苦笑

ホント、温かい教理が恋しくなりますね。。
2016.10.10 22:27 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
新ななしさん、今晩は。

いえいえ、いつもお伺い頂き、コメントまで残して頂き、
感謝しております。。

僕は料理好きですが、洗い物は嫌いで奥さん任せなので
料理するなと言われております。。苦笑

あ、ヤクルトファンなのですね。
友人もヤクルトファンで東京にいた頃は神宮に行ってました。。
1塁側で一人ベイスターズを応援していましたが。。苦笑
2016.10.10 22:25 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
魚介類でなく、手羽元のパエリア
ですか~!?
手羽元から、いい出汁が出て
これはこれで美味しそうですね!(笑)

これから温かい料理が美味しくなりますね~!
2016.10.10 08:27 | URL | #- [edit]
新ななし says...""
tamaki.hさん、まいどお邪魔して申し訳ありません(笑)

お子さん、可愛いですね、パパさんぶりが写真越しによくでてます。
私は食べる専門なので、家族からキッチンに入るな⁉と言われます(悲報)

我がヤクルトの分も横浜に頑張って欲しいので、是非とも今日は勝って欲しいですね‼
では、また。
2016.10.09 11:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1058-561ecd07
該当の記事は見つかりませんでした。