here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアリオン

阪神遠征シリーズ③ 【レッドアリオン@セントウルS】

さーて、朝から酔っぱらいながらも、、久しぶりに、、、


やって来たぜ、阪神競馬場!!
阪神競馬場2016①
久しぶりの260円チューハイ。笑


久しぶりの阪神競馬場だったので、本馬場、パドック、
スタンドなど、色々見て回りました。うーん、やっぱり、
生競馬場は良いですね!!笑


と色々見て回っていましたが、この日はかなり蒸し暑い。。
ちょっと疲れて4Fのミュンヘンさんへ。
阪神競馬場2016②
また飲むんですけどね!!
前の席では20代と思しき女性2人組が。
パドックでも、競馬を見ずひたすら馬を撮る女性がいたり、
今まで以上に女性が目立ちました。


逆に、目の澱んだ朝からカップ酒を煽っているような、
荒んだギャンブラー達が少なくなった印象。。

ちょっとそれはそれで寂しい。。

あくまで賭場なんでね!!






さて、あまりに飲み過ぎてこの日の目的を忘れかけて
いますが(苦笑)、いよいよ阪神メイン・セントウルSの
パドック。

数年ぶりにアリオンに対面です!!
レッドアリオン2016⑧


そして、鞍上は武豊!!
レッドアリオン2016⑨
初めて愛馬に日本競馬界のレジェンド武豊が騎乗!!
これだけで阪神遠征したと言っても過言ではありません。。



さてレース。
なかなか良いスタートを切ると、その後は徐々にポジションを
下げ、道中は中団からやや後方を追走。スプリント戦らしく
ペースは流れ、アリオンも掛る事なく走っているように見えます。

そして、直線へ!!

追い出されると初めてのスプリント戦ながら戸惑う事なく、
良く伸びてきます!!
が、内を突いた事もあり、最後は前が壁となり、追う事なく
結果6着まで。


が、初のスプリント戦、しかも不利のあったレースながら、
ダンスディレクター、ウリウリ、ティーハーフなど、この距離の
猛者たちに先着を果たします!!


結果次第ではこのレースで引退も覚悟していただけに、
このレースでの好走は嬉しい誤算でした!!笑


この結果、次走はG1・スプリンターズSに。


ヤネは川須騎手に乗り替わりになりますが、
実績のある中山だけに、、、
頭まで期待しています!!




一発、やったらんかい!!
















※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。











↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1055-6868d2d7
該当の記事は見つかりませんでした。