here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ランチ

阪神遠征シリーズ② 【どんぶり安兵衛@三宮】

昨日、ブログのテンプレートが突如崩れました。。
気に入っていたので残念。。

仕方なく、新しいテンプレートを探していますが、
いまだシックリこず。。

しばらく、日替わりになるかもしれません。。苦笑






さて、三宮2軒目は、折角神戸に来たんだし、中華街まで
足を伸ばして中華か、ノスタルジックな洋食にするかなど、
色々悩みます。。


が、やはり勝負事の前だし縁起を担ごうと思い、カツ丼を
目指すことに!三宮界隈は幸いにも、カツ丼の人気店が
乱立する場所。


さんちかを後にし、さんプラザの地下1Fに舞い戻ります。
なかでも超人気店・吉兵衛さんに行ったのですが、、、、
さんプラザ②
想像を超える大行列!!!
うーん、噂には聞いていましたが、ここまでの人気店とは。。
競馬場に行くのが遅くなりそうなので、泣く泣く断念し、
他店を探します。




地下街を歩いていると、程よく空席のあるカツ丼屋さんが。
ビールがあるか尋ねると缶ビールならあるとの事♪
それだけで入店したのがコチラ「どんぶり安兵衛」さん。
安兵衛④


缶ビール(350円)はセルフ式。
冷ケースから取り出し頂きます。
安兵衛①
朝から既に3杯目。
だいぶ気持ちよくなり、うっかりすると、何しに神戸に
来たのか目的を忘れそうです。。苦笑


ビールを飲みながら待つこと数分。
お待ちかねのカツどん(650円)の到着です!笑
安兵衛②


安兵衛③
カツはそこまで厚くないですが、十分食べ応えのある
サイズ。ちょっと甘めのつゆで煮られふわっと卵で閉じ
られています。がっつりとした料理ながらやさしい味わい。


ご飯は少な目でお願いしたのですが結構な量。
かなりお腹いっぱいになってしまいました。。苦笑


さて、腹ごしらえもしたし、、、
そろそろ競馬場を目指しますか!





To be continued。。













↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says..."No title"
jessicarenさん、今晩は。

神戸にお住まいだったんですか!!
ステキな(酔っ払いに)街で毎週通いたくなっています!!苦笑

ちなみに安兵衛さんは女性の店主さんですた。。
2016.09.16 23:33 | URL | #- [edit]
tamaki.h says..."No title"
新ななし さん、今晩は。

僕もカレー大好きです!!
カツとセットになったカツカレーなんて最高です!!笑

僕の好みは渋~いお店ばかりで恐縮です。。
2016.09.16 23:25 | URL | #- [edit]
jessicaren says..."No title"
こんにちは!
懐かしいなぁ。
かれこれ20年前の二十歳の頃神戸にいましたが、昼飯でよくカツ丼食べてました。
口ひげ生やして、がっちりとした体格の大将、吉兵衛、安兵衛どっちだったかなぁ。。。
2016.09.16 18:25 | URL | #- [edit]
新ななし says..."No title"
tamaki.hさん、こんにちは。

私はカツ丼とカレーライスが嫌いと言う人とは会ったことがありません。
日本人の宝物ですよカツ丼は(大袈裟過ぎw)

毎回、どのように来店されるお店をチョイスされているのか!?気になります。

今回もごちそうさまでした!!
2016.09.16 17:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1054-11800bd2
該当の記事は見つかりませんでした。