here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
うどん

うどん探訪2016 【正家@瓦町】

先ほど、阪神競馬場に到着しました。
が、アリオンが出走する阪神メインまで時間があるので
ビールを飲みながらブログの更新を。。


って、もう結構飲んでます!!


今回の遠征記はまた後日。。笑






さて先日、出張で高松へ。
高松に来ると、やはりお昼はうどんが食べたくなる。。


徒歩圏内で、かつまだ行ったことのないお店を探して
商店街あたりを歩いていると、行列しているお店を発見。


こりゃ旨いんじゃないか、と珍しく行列に並んだのが
コチラ正家さん。
正家③
とても美味しかったので、出張の際、何度か通い、
メニューの食べ比べをしてみました。



1回目:かまたま少(260円)+ちくわ天(100円)。
正家①
卵は割られて軽く混ぜた状態で供されます。
醤油か出汁ツユか選べますが、醤油にしました。


正家②
釜揚げ麺特有のねっとりもっちりした食感に、卵が絡みつく
魅惑の味わい。あっつあつの玉子かけご飯も大好きな人は
間違いなく釜玉も大好きでしょう。。笑



2回目:ぶっかけ冷少(260円)+掻き揚げ(100円)。
正家④
キリッと冷やされた麺はかまたまとは、また違い、
良いコシがあります。


正家⑤
ぶっかけのタレも甘さ控えめの切れのある味わい。
カラッと揚がった掻き揚げはかなりのボリュームで
食べ応えがあります。



3回目:しょうゆ熱少(260円)+アジフライ(120円)。
正家⑥
熱々の釜揚げ麺にダシ醤油を回しかけるだけですが、
これが旨い!!シンプルなだけにうどんの味わいが
直に感じられ、あっという間に完食。
アジフライもサクサクで旨いです。



4回目:釜揚げ小(260円)+メンチカツ(100円)。
正家⑦
茹で上がりまで多少待ちますが、茹でたての熱々、
もっちりした麺を、これまた熱い出汁に潜らして食べる。


正家⑧
旨ええ!!
これまで4品食べましたが、釜揚げが一番旨かったです。

しかも、通常、釜揚げは他メニューより割高に設定されて
いるお店が多い中、コチラは他と変わらない少260円。
うーん、良いですね~。また食べたいですね~。笑





あとで調べてみると、大将は山越・はゆかといった香川の名店で
修行された方とか。。

ぜひまた、高松に出張した際はぜひお伺いしたいと思います!!



ご馳走様でしたーーー。












↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
新ななしさん、今晩は。

僕も食いしん坊万歳です。笑
さらにお酒も大好きです。。苦笑

相変わらず、中身のないブログで
恐縮ですが。。
2016.09.13 20:26 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
新ななし says...""
Tamaki.hさん こんにちは。

毎回グルメ記事にしかコメントしないと食べ物に
執着してるようですが、食いしん坊万歳です(笑)
炭水化物×4だとどうかな?と思ったけど見事に旨そう!

コスパもいいですね。ご馳走様でした。
2016.09.12 17:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1051-92aff2e8
該当の記事は見つかりませんでした。