here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

出張シリーズ2016 【集来軒@立町】

キャロドラフトの熱い夏を迎えていた中、プロ野球の
ペナントレースも佳境を迎えています!!


先日、広島に出張しましたが、優勝を目前にし、
平日の16時過ぎながらカープのユニフォームを着た
ファンが目立ち、どこのお店に行っても、カープの
話題で持ち切り。。


まあ、25年ぶりの優勝ですからね~。。
街自体が盛り上がっていた感がありました。。


さて、そんな中、我らがベイスターズも、球団初となる
クライマックスシリーズを目指し奮闘中!!


本日の4位のヤクルト戦も、、、
主砲・筒香の39号ホームラン

一気に突き放し、



これで4ゲーム差!!
何とかこのままCS進出を決めて欲しいものです。。笑








さて、そんな広島酒出張中、地元の方に連れられたのが
コチラ集来軒さん。
集来軒①
広島パルコのほど近く、繁華街の中心地にたたずむ
居酒屋さんです。


まずは瓶ビールで乾杯!
集来軒②
まだまだ暑い日が続くので、ビールが旨い!!


お通しには生キャベツが半玉ほども出てきます。笑
集来軒③
塩に付けて食べるのですが、これだけでお腹一杯に
なりそう。。苦笑


ツマミには、このお店名物の豚のほっぺ(ボイル)。
集来軒④

ねぎダクのポン酢に付けて食べると、、、
集来軒⑤
旨い!!!!!
プリプリで豚の甘み・旨みがじゅわっと溢れます。。


さらに、豚のホルモン(焼き)を。。
集来軒⑥
わりとあっさりとしたタレで焼かれていますが、これが
全く臭みがなくて旨い!!


結構、量が多く、上記にビールを数本飲んだら、結構、
お腹一杯に。。他に、牛タンのボイルや、リブロース焼き、
ヤゲン刺しなど、気になるメニューが一杯。。


今回はご馳走になったので、値段は分かりませんが(苦笑)、
ぜひ、今度は他にも色々食べてみたいと思います~・


ご馳走さまでしたーーー!!!









、、、、さてその後、もう一軒、行きましょうかという話になり、
当然のごとく綺麗なチャンネーのいるお店へ。。

一軒目ご馳走になったので、二軒目はこちらでお支払い。。
まあ、そこそこ良い金額に。。



うーん、この領収書、切れるかなあ。。。。苦笑











↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
新ななしさん今晩は。

ベイスターズファンだと、胃が痛い試合展開が多いので最後までヒヤヒヤしながらお酒を飲んでいます。。苦笑

ホッペは冷やされているのですが、熱々ならもっと旨かったと思います。笑
2016.09.08 19:25 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
むらさん今晩は。

金額面もそうですが、領収書の店名が店名だけに社内で清算書を出せるかどうか微妙です。。苦笑
2016.09.08 19:22 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
新ななし says...""
今年の筒香選手、キレが違いますね。ベイスターズファンの方もお酒が旨いことでしょう♪
しかし、豚のほっぺ、反則的に旨そう………。

今日もご馳走さまでした。(写真で満足!!)
2016.09.08 10:36 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
昼間の食事代って4000円までなら経費で落ちたはずですが

夜は知りません(笑)
2016.09.08 06:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1048-0c122322
該当の記事は見つかりませんでした。