here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ネオリアリズム

あの年度代表馬モーリスをねじ伏せ重賞制覇!! 【ネオリアリズム近況】

強豪揃いの札幌記念(GⅡ)に出走した、


ネオリアリズムが、、


ついに、、、、


やってくれました!!!





昨年の年度代表馬にして、世界のマイル戦を制した
あの怪物モーリスをして、影をも踏ませぬ逃走劇!!





ついに、重賞を獲ってくれました!





出走16頭中、重賞馬は11頭、さらにG1馬は3頭という
かなりメンバー構成のなか、完全に格下の戦績ながら
積極的にハナを奪ってそのまま押し切る横綱相撲。


今年の3戦は消化不良のレースが続いていましたが、
鞍上が相性のいいルメール騎手に替わり、一変!!

前走のティータン騎手とは別馬のような走り。。
やはり、騎手って重要なんだな~と改めて思いました。。

そして、これまで気性面から割とふわっと仕上げられて
いましたが、今回は今までにない意欲的な仕上げ。
狙ったレースは必ず仕留める堀師、流石です。。


しかし、今回も今までに比べ、比較的強く追い切った
レベル。まだまだ、底は見せていないと思います。

これでビシッと一杯に追い切られたなら。。。


本当に秋の大舞台が楽しみになってきました♪




まずは、初重賞制覇おめでとう!!
本当によくやってくれた!本当にお疲れ様でした。。


そして、、、


秋の盾、期待していますよ!!













※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

6 Comments

tamaki.h says...""
jessicarenさん、今晩は。

ネオリアリズムがやってくれましたね!!

G1級のメンバー、それも現役最強クラスのモーリスに定量戦で完勝した事に、未来を感じます。

秋天はもっとメンバーが揃いますが、まだまだ底はみせてないし、調教でメイチに仕上げられてもない。

もう一段上のパフォーマンスを見せてくれると僕も信じています!!
2016.08.24 19:37 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
jessicaren says...""
お久しぶりです!
ついにやってくれましたー!

今回はルメールの好騎乗がたまたま嵌まっただけという見方の方が多そうですが
ずっと見てる側からしたら、この馬の強さはこれだけじゃないって思いますよね。

秋の大舞台、ある程度流れてくれれば好位でしっかり折り合って.....
もっと痺れる勝ち方をしてくれるんじゃないかと思っています(笑)

兎にも角にも夢を見れる大きな一勝をあげてくれたルメールに感謝です。

2016.08.23 21:15 | URL | #- [edit]
tamaki.h says...""
まこっちゃん様、ありがとうございます。

いやいや、しかし、キングダムがG1制覇、
レイヴンがダービー出走と、と僕の臨んでいる
状況を完全クリアと羨ましい限りです。。

G1制覇、そしてダービー。。

ああ、見果てぬ夢です。。笑
2016.08.22 23:14 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
ヴィスさん、今晩は。

お祝いの言葉、ありがとうございました。
あのモーリスに勝てるとは、今でもビックリしています。。

秋の大舞台に無事に立てるよう、頑張って欲しいですね!!
2016.08.22 23:07 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
まこっちゃん says...""
札幌記念GⅡ制覇、おめでとうございます!

母系が良くて堀厩舎。
良い馬に出資されていますね。
うらやましい。

新馬戦で1着だったうちの東サラ馬は、いまセン馬で障害を走っています。
新馬戦の日にパドックで見たネオリアリズムは、綺麗な馬でした。
2016.08.22 20:39 | URL | #- [edit]
ヴィス says...""
重賞制覇おめでとうございます。

しかもG2、年度代表馬を破って
ですから秋のG1戦線が楽しみですね。
2016.08.21 22:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1041-26179d4c
該当の記事は見つかりませんでした。