here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアルソード

リオ五輪・陸上男子400mリレー銀メダル!!世界の扉を開く!!も、こちらは初勝利の扉を開けず。。泣 【レッドアルソード近況】

五輪はあまり興味がなくほとんど見てないのですが、
陸上400mリレーだけは特別。


日本の運動会での花形はやはりリレー。
僕も小・中・高とだいたいリレーに出てたので
400mリレーだけはリアルタイムで観ました。。


すると、日本史上最強スプリンター陣がやってくれた!

結果、世界の扉を開く銀メダル!!


日本男子がトラック競技で銀メダルを獲得するのは
史上初!!8年前の北京五輪の男子リレーの際、
史上初の3着に入り、朝原選手がバトンを投げた
シーンにも感動しましたが、その差は、他チームも
ミスもあって手にしたメダル。


しかし、今回は実力でアメリカ、イギリス、カナダ等の
競合をねじ伏せての勝利ですからね~。持ちタイムは
4人とも10秒台ですが、日本のお家芸のアンダーハンド
パスはもう芸術レベル。


アジア選手でも、スプリント戦で世界と互角に戦えると
いう事を証明してくれました。本当に素晴らしいレース
だったと思います!!













興奮冷めやまぬ中、午後は愛馬レッドアルソード
未勝利戦が。当初は、洋芝のレースを使う予定ながら、
モレイラ騎手を確保できたからか、メンバーが手薄だった
からか、札幌のD1700m戦に出走。

レッドアルソード2016⑥

レースは、出遅れて終始後方からの追走。3角では不利を
受け、4角ではかなり大外にぶん回すロスの多い競馬。。
最後は脚を伸ばすも5着まで。。


うーん、展開や馬場状況等もあったかと思いますが、正直、
このメンバーならそれでも何とかして欲しかった所。。
募集総額5,000万弱の高馬だったので、もっと上のクラスで
やってくれると信じていたのでかなりへこんでいます。。
やはり、相馬は難しいですね。。苦笑


そろそろ、終戦が近づいてきていますが、晩成傾向の血統
だけに何とか1勝して欲しい所。。


もっとやれるはずだろ!!
※、いや、やってください。。涙目










※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1040-743db32a
該当の記事は見つかりませんでした。