here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

出張シリーズ2016 【若大将@高松】

出張で高松へ。


仕事を終え、今日はまっすぐ帰ろうと思っていたの
ですが、駅近の一角に飲み屋街があり、そういや
一度も行ったことないなあ、と思いフラフラと探索。


なかなか趣のあるお店が多い中、焼鳥の良い香りに
誘われ、お伺いしたのがコチラ若大将さん。
若大将①
平日なので20時すぎながら店内はまばら。


まずは瓶ビールで乾杯。
若大将②
突き出しを食べつつ串が焼きあがるのを待ちます。


焼鳥は基本3本から(中には2本単位のものも)。
まずは
若大将③


続いて親鶏(?)。
若大将④


箸休めにポテトサラダを。
若大将⑤


最後に鳥もも
若大将⑥
上記に、ビール、ホッピーを追加し、締めて約3500円。。
思ったより割り高な印象。。


串は小ぶりですが、3本単位だと種類が食べれない。。
場所柄、出張族の利用も多いと思うので、僕みたいな
単身出張族向けに1本単位から注文させて欲しい所。。





焼鳥屋さんって、基本2本から、とかこのお店みたいに
3本から、という所が多く、そうなると、1品につき250~
300円くらいになる。満足する串を出してくれるお店なら
問題ないのですが、たまにしょぼい(失礼)焼鳥を出す
お店もあるじゃないですか。


そんな時、いつも思うのですが、ケンタなら単価250円で、
1ピースが食べれるな、という点。


ケンタのフライドチキンは大好きで、旨いのに値段も安く、
たまに酒のつまみにテイクアウトしています。笑


ただ、ケンタにはアルコール類がなく、メニューに
ビールがあったらな~と思っていたのですが、
何と都内を中心にビールのある店舗があるとか!?
ケンタちょい飲み
対象店舗を調べてみると、岡山には一店もない。。泣




さらに夜はバル風になるケンタも登場した模様。。
ケンタバー
うーん、都内にいた頃には夢だったケンタでビールが
現実の世界に!!





はやく岡山にも進出して欲しいものです。。











↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
オカンocanさん、今晩は。

焼き鳥店にて2本縛り以上はきついですよね~。。
昔、住んでいた近くのお店は驚異の5本縛りでした。。苦笑

ビールが飲めるケンタ、香川・岡山への進出はまだまだそうですが(泣)、香川には泣く子も黙るローカルグルメの雄・骨付き鳥があるじゃないですか!!

あれも飲みすぎてしまいます。。苦笑
2016.08.27 22:15 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
ななしさん、今晩は。

稚拙なブログながらご高覧いただきありがとうございます!!

重賞を取ってくれたのもそうですが、それ以上に、あのモーリス相手に勝てた事が嬉しかったです。。

渋~いお店が多いですが、もしよければお暇なときにご覧ください~。笑
2016.08.27 22:11 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
同感です・・・3本ずつの焼き鳥は
色んな種類も食べれないから、
困りますね・・・(泣)

ケンタに焼き鳥・・・ビールに最高ですね!(笑)
高松には、このケンタの店は出来そうにないな(笑)
2016.08.26 21:18 | URL | #- [edit]
ななし says...""
遅れましたが、ネオリアリズム号の札幌記念ご優勝
おめでとうございました。もはやG2の中のG1ですから、秋の活躍は当然かと♪楽しみになってきましたね。

おっと失礼しました。私、ななしと申します。
ダイエット中ですが、今回の記事おかずにご飯3杯行っちゃいました。
また、グルメレポ楽しみにお邪魔させていただきます。失礼しました。
2016.08.25 19:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1039-d842fa9a
該当の記事は見つかりませんでした。