here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
うどん

うどん探訪2016 【名玄@中区平井】

お盆時期は瀬戸芸を見つつ実家に帰省しました。
まあ、お盆時期くらい帰らんと。。苦笑



帰省前、まずは腹ごしらえをしようと。
「なに食べたい?」と聞くと、迷わずうどん」。



うーん、安上がりな子ども達です。。笑








道中、お伺いしたのはコチラ名玄さん。
名玄①
45号線、ホームセンタータイムのそばです。
県内でもセルフうどんの老舗として有名なお店。
今回が初訪です。


子ども達と奥さんはざるうどんを。
名玄②
セルフ店だと、天ぷらやおにぎりなどサイドメニューが
取り放題なのが子ども達には楽しいみたいです。。
この日も鳥から串2本にネギトロ巻きと取りすぎ。。


僕は前日、飲みすぎて二日酔い気味だったので(苦笑)、
ウコンを求めカレーうどんを注文。
名玄③
昨今の讃岐うどんブームに乗じ、強いコシ、モチモチ感、
つるっとした喉ごしを前面に押し出したうどんが多い中、
こちらはコシのあまりない昔ながらの味わい。

長年、愛されるうどん店らしく、この日も11時すぎながら、
店内には行列ができていました。このまま、いつまでも
営業して欲しいものです。。






この後は、離島に渡り、瀬戸芸を鑑賞。
まあ、子ども達は芸術作品よりも、、、

帰省2016②

帰省2016①

公園のほうが楽しそうでしたが!




あと、瀬戸芸は、女子が多い!!
しかも35℃を超える真夏の酷暑のなかにありながら、
徒歩で移動しているコが多い。。

うーん、この炎天下の中、まさか、歩いて回るとは。。苦笑





これが若さか…。。

これが若さか

またしても、クワトロ・バジーナの名言を思い起こした、
夏の昼下がりでした。。笑












↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
むらさん今晩は。

名玄さんってセルフの発祥の地なんですかー!??
扉をくぐると大きな茹で場があり、デポを使い自分で温めるのは楽しいですよね~。


しかし、直島にはそんな良いスメールのするうら若い
チャンネーが多いのですか~!??

、、、行ってみようかな。。笑
2016.08.19 00:14 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
むらさん says...""
名玄さんは日本のセルフうどん発祥って聞いたことがあります

ちなみに、オーナーのじいさんばあさんはお客さんだったりします(笑)

自分も直島に渡った時、お姉ちゃんメニーメニー

ヒラヒラする服着て涼しげで、横を通るとエエ匂いするんです(笑)
2016.08.18 07:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1036-8ee96a2e
該当の記事は見つかりませんでした。