here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
うどん

うどん探訪2016 【たも屋女道場@瓦町】

4~5年前に買った観葉植物が結構大きくなってまして。。


植え替えをしないといけないなあ、と思いつつもなかなか
手がつかないこと数ヶ月。。苦笑


夏場にしたほうが言いというので、100均にて植え替えに
必要な土・ゼオライト・底網・容器を揃えました。
※容器だけは100均に良いのがなく300円均ですが。。

観葉植物

植え替えは初めてだったので多少手間取りましたが、
なんとか無事、植え替え終了~。
見栄えもまあまあかな、と。笑


いやー、しかし、今時100均に行けばある程度のものは
何でもそろいますね~。。便利便利。笑






さて、この日は高松へ出張でした。
となると、ランチに食べたくなるのはう・ど・ん!!笑


商店街内にある「たも屋女道場」さんに。
たも屋女道場①
夏休みの観光客もあってか、13時ながら、カウンター前には
結構な行列が。。かなりの人気店みたいです。


暑い日だったので、ひやかけ小(230円)アジフライ(100円)を。
たも屋女道場②
麺はコシがあり、もっちり感とツルッとしたのど越し。
イリコ香る澄んだ出汁はキリッと冷えていて旨い!!
やっぱり夏はひやかけですな~~!笑


たも屋女道場③
そしてこのお店の素晴らしい所は、そのトッピングの豊富さ♪
ねぎ・大根おろし、レモン、ワカメなどが盛り放題!!


これで締めて330円ですからね~。
100均もビックリのCPの高さ。街中の一般店でも最低限、
このお店クラスのクオリティのうどんをこの価格で食べ
させてくれますからね~。


やはり、うどん県、恐るべし。。笑











↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


2 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん、今日は。

たも屋系列、人気ですよね~。
本店、行きたいのですが駅からちょっと距離が
あるので。。苦笑

たまには郊外の一福さんや、がもうさんにお伺い
したいものです。。
2016.08.14 17:43 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカン says...""
この、たも屋系列は人気ですね~!

僕は、商店街にめったに行かないので、
行ってない店が結構ありそう・・・

ひやかけ、うまそう!!!
2016.08.13 07:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1033-c4d4f309
該当の記事は見つかりませんでした。