here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

ハワイアンなステーキ屋さん。 【Hawaiian STEAK@南区築港ひかり町】

ベッキーの不倫報道を皮切りに、今年に入ってから
文春砲は神ってる。。


今度は妊娠中のゆうこりんの旦那の不倫をスッパ抜き、
不倫相手を契約解除、旦那も離婚の噂まで流れるなど
その影響は驚異的。。


僕も気を付けないと。。。(文春に載る事はないですが。。)


というのも、、、先日、我が家に長男・長女の全妹となる
奥さんの2016が誕生しました。。苦笑
しばらくは(苦笑)、中央町界隈も控えようと思います。。笑










3人目誕生に際し、夏休みに入った息子と娘は奥さんの
実家に帰省。孫に甘いジジババなので、好きなもの
ばかり食べてたり、おもちゃとか買ってもらったり、宿題を
ちゃんとしているかちょっと心配。。苦笑


奥さんとゆっくりする機会もあまりなく、せっかくなので3人で
何か美味しいものでも食べようかと。。


ただ、赤ちゃんがいるので、入れるお店は制限される。。
赤ちゃんOKそうなお店を探していると、気になるお店が。。
お伺いしたのがコチラ「Hawaiian STEAK」さん。
ハワイアンステーキ⑦
シネマタウン岡南の程近くに位置し、ウッドデッキのある
オシャレな外観。

イメージから若い人向けのお店かな、と思いましたが、
僕らと同年代の家族連れや年配の方など、年齢層は
意外と高めでした。


生ビール(400円)とノンアルのサンセット(620円)で乾杯。
ハワイアンステーキ①
以前行ったハワイで飲んだカクテルはこの3倍くらいの
大きさがあったと思います。。笑 こちらのお店、店名通り
ステーキやポキといったハワイ料理がメインみたいです。


この日、オーダーしたのは、

コブサラダ(500円)、
ハワイアンステーキ②
彩りはキレイですが、量はちょっと少なめ。


シェイククラブ(3000円)、
ハワイアンステーキ④
イカ、エビ、カニ、タコ、ムール貝などがケイジャン風に
味付けされた一品。スパイシーでビールが進む!!
ポテトチップスが敷かれており、かなりボリューミーでした。


メインはサーロインステーキ300g(3000円)
ハワイアンステーキ⑤
プラス300円で付け合せが2品選べるので、焼野菜と
ポテトフライにしました。

熱々の鉄板で供される一品はかなりのボリューム感!!
切ると肉汁が溢れ、鉄板がジュージューと!!
このシズル感、たまりません。。笑

肉は筋繊維が太く、サシのないアメリカンなビーフですが
肉質は柔らかい。和牛特有の脂の甘みはないですが、
噛むたびに旨みを感じます。肉を喰ってるぜって感じ。笑


日曜だったからか、先客・後客とも2組のみで割とゆったりと
過ごせました。
ハワイアンステーキ⑥
他にも魅力的な料理があったので、今度は家族全員で
お伺いしたいですね~。




そうそう、この日は誕生会っぽい4人組みの女性たちが
お店自慢のTボーンステーキ800gを注文していました。

チラッとみると大迫力!皆さん、スマホでパシャパシャと。。

最近、インスタ受けするボリューミーでフォトジェニックな
料理を提供するお店が増えてきましたねー。


ブロガーとしてもありがたい限りですが。。笑












↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん、ありがとうございます。笑

接待とか付き合いの飲み会はどうしようも
ないのですが、軽く一杯飲んで帰ろう、と
いうのは減らして早く帰らないと行けない
でしょうね。。

残念ながら。。苦笑
2016.08.07 11:01 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
Rami*さん、ありがとうございます。

そうですね、うちのチビたちの飼葉代が増えてきますので。。(苦笑) 今後、予算は縮小していこうかと思います。。

、、、とはいえ、カタログを見たら欲しくなるんでしょうね~。。苦笑 愛馬陣に稼いで欲しい所。。
2016.08.07 10:56 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカン says...""
お、おめでとうございます・・・!
おめでたいことなんですけど、これからは
帰宅途中のおひとりさま飲みとか
やっぱ、減らすようになるのですか???
赤ちゃんの為にも、色々と頑張って下さい(笑)

貝類もいいと思っていましたが、やっぱ
肉もいい!(笑)
2016.08.05 20:25 | URL | #- [edit]
Rami* says...""
奥さんの2016ちゃん、誕生おめでとうございます!!
いろいろとまたお忙しくなると思いますが、頑張って下さいね。
では今年度ドラフトは少し抑え目の出資になるのでしょうか?(苦笑)
お嬢様がすくすくと成長されることをお祈り申し上げます。
2016.08.04 11:43 | URL | #.BBq9M6Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1031-e6f2854f
該当の記事は見つかりませんでした。