here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

路地裏名店録2016 【じゃんぼ@岡山】

ポケモンGO

すぐ飽きるかなと思っていたのですが、これが意外と
続いています。ハマってる訳ではなく、1日数分から
数十分くらいしかしないので、その分、長続きしている
模様。。


で、やってるとモンスターボール、結構なくなりません?
先日も自宅でやっていたところ、ボールが底を尽き。。


自宅付近に公園があるのですが、そこがポケストに
なってまして、ボールを補充に行った訳ですよ。
で、クルクル回していると、声を掛けられ。。子どもの
同級生の家族に見られちゃいました。。
割とこっぱずかしい。。苦笑


さて、先日、ポケモンを探しにではなく、帰宅途中に
奉還町の路地裏を通っていると見慣れないお店が。。


ちょっと気になり、お伺いしたのがコチラ
じゃんぼさん。
じゃんぼ⑤
以前は、もう少し北側でお店をしていたとの事ですが、
立地柄来客が少なかったので、越してきたとの事。
まだ明るいうちだったので、先客はなく貸しきり状態。。


まずは生ビールで(480円)乾杯!
じゃんぼ①

以前はお好み焼き専門店だったらしくカウンター横に
鉄板が。が、おススメを聞いてみると、今は串揚げ
力を入れているとか。


という事で、串揚げを4本(@100円~)ほどオーダー。
じゃんぼ②
お皿や盛り付けはオシャレです。。


ソースは丸い陶器に入って供され、温められています。
早速、ソースにINN!!
じゃんぼ3
うん、旨いです。


続いて、親鳥のちょい炙り刺身(580円)を。
じゃんぼ④
これまたシャレオツな盛り付け。

程よい歯ごたえと旨み。
やっぱりとりのたたき、大好きです。。笑



カウンターでは、若女将がほどよく話しかけてくれ
一人でも十分楽しかったです。ご懐妊中とのことで、
その話で盛り上がり、、、

うちも赤ちゃんが生まれたばかりなので、この日は
ビール2杯だけにしました。。

帰り際、ご主人もでてきて頂き、奥に個室があるので、
赤ちゃんがいてもOKとの事。今度はぜひ家族連れで
お伺いしたいと思います。


ご馳走様でしたーーーー。











↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん、今晩は。

ポケモン、何匹捕まえました??
僕はようやく50種ほど捕獲しました。
まだまだ、先は長し。。苦笑

親鳥、旨いですよね~。
また、香川の骨付き鳥を食べに行きたい。。笑
2016.08.10 21:18 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
同じくハマっているわけではないですけど、
ついつい、今近くにいるかな・・・?
ってポケGoやってます・・(笑)

親鳥うまそうですね!
また親鳥ってのが、ミソですね!
若では、ただのたたきになってしまいそうです(笑)
2016.08.09 21:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1030-9f46b3b1
該当の記事は見つかりませんでした。