here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

つまものが添えられるラーメン屋。 【八十吉@福山】

修理に出していた愛車が帰ってきました!!

クルマの傷
クルマの傷②


キズついた部分もまったく分からず新品同様に♪
今度は余り車の止まってない所に駐車しよう。。苦笑




さて、先日、福山に出張しました。
帰りの新幹線まで結構待ち時間があったので、駅前で
軽く一杯飲んで帰ろうと。。

一人だったので、カウンター席のあるラーメン屋さんに。
お伺いしたのはコチラ八十吉さん。
八十吉①
駅ガード下にあるコチラのお店、19時前の訪問ながら
カウンター席はある程度うまり、ボックス席や小上がり
にも団体客が数組。結構流行っているみたいです。


まずは生ビール(370円)で乾杯♪
八十吉②
きくぅーーーーーーー!!!
春夏秋冬、いつでもビールは旨いですが、やっぱり
この暑い夏、汗だくになった仕事後に飲むビールは
格別ですね。。笑


つまみにはイカ明太(210円)と、
八十吉③


とり天(400円)を。
八十吉④


出てきてビックリ、なんとどちらの一品にもつまもの
添えられている!!


いや、居酒屋さんでもなかなか添えられる店は少なく、
ちょっと高級な割烹や日本料理のお店でしか目にしない
ものがラーメン屋さんで供されてちょっと意外でした。。


イカ明太は出来合いのものでしたが、鳥天はカラッと
揚げたて、ジューシーで旨い。ビールが進みます。。笑


のんびりもう一杯、、、と思っていると新幹線の時刻が。。


仕方なく締めに福山とんこつラーメン(550円)を注文。
八十吉⑤
福山なので、尾道ラーメンみたいな醤油ベースの
ラーメン屋かと思っていたのですが、豚骨主体の
お店みたいです。


麺は中細麺。博多ラーメンの麺とはまた別もの。
八十吉⑥
化調を使わず自然調味料のみで炊き上げられた
スープはさらっとしてかなりあっさり目ですが程よく
旨い。飲んだ後にも合いそうな味わいでした。


ラーメン、つまみ類など料理の種類も多く、日替わりの
おススメ料理もあるので、出張の際は何度か通いたい
お店です。


ご馳走様でしたーーー。










↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん今晩は。

やっぱりこの時期のビールは旨いですね~。
毎日、飲みすぎています。。

いかんな~、いかんな~。。苦笑
2016.08.03 23:37 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカン says...""
汗をかいた後のビールは格別ですね!(笑)

また駅のガード下の店ってとこが
ポイントですね~(笑)
ついつい店主との会話が弾みそうです。
とんこつラーメンうまそう!!
2016.08.03 18:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1028-d4c2746c
該当の記事は見つかりませんでした。