here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

ポケモンGO、やってみた!! 【もりもと@岡山】

昨日より日本でも配信が始まったなにかと噂の
ポケモンGO


世界中で社会現象となっている話題のゲームですが、
仕事柄、新しいものにはまず触れとかないと!と思い、
やってみました。。笑


ポケモンGO


我が家にもポケモンが!!
色々なポケモンを集めて行くゲームみたいですが、
チームに入ってバトルしたり、メダルを集めたりと
色々な楽しみ方があるみたいです。

あまり、ゲームはしないので、いつまで飽きないで
遊べるか微妙ですが、、、しばらくやってみようかと
思います。。。

、、、このゲームを一番楽しんでいるのは息子。。
あまりやらせないようにしないと。。苦笑















さて、そんな中、久しぶりにもりもとさんへ。
もりもと201607①
この時期は入り口の扉が開けられており、オープンエアで
気持ち伊が良い。知人と二人、カウンター席に陣取ります。


まずは瓶ビールで乾杯。
ショウケースやカウンターに並ぶ料理を一通り見回し、
真子
もりもと201607②


ポテトサラダをオーダー。
もりもと201607④


やっぱりコチラに来たらなめろうは外せないかな~と
思っていたのですが、


ホワイトボードの本日のおススメには「はも」の文字が。
旬のものが食べたくなり、はもの湯引きを注文。
もりもと201607⑤
肉厚の身に梅肉ソースがよく合います。


でこれまた6~8月が旬だと言われる穴子を白焼きで。
もりもと201607③
ちょっと小ぶりでしたが、わさび醤油で食べると最高♪


早い時間の訪問でしたが、カウンターは8割ほどうまり、
小上がりも2組ほどの宴会客が。この日はデンマーク人
家族連れも。相変わらず昭和なゆったりとした雰囲気で
気持ちよく酔えました。


また来たいと思います。
ご馳走様でしたーーー。











↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




4 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん、こんばんは。

ポケモンGO人気、すごいですね〜。

歩きスマホしている人、大体、ポケモンGOしている気がします。。

ただ、ながらスマホは危ないですよね〜。
岡山でも運転中にやってて検挙されたみたいですしね。。

2016.07.26 21:14 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
むらさん、こんばんは。

僕も何故か蚊に刺されやすいです。。泣

とくに酒を飲むと蚊が寄ってる気がします。。

この日は刺されず済みましたが。。苦笑
2016.07.26 21:10 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
ポケモンGoやりました、
ついつい気になってスーパーで買い物中に
やってみると、スーパーの冷凍食品のとこに
いたので、ゲットしてきました(笑)
大人気なさすぎ・・

アナゴの白焼きうまそう…
2016.07.24 08:34 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
自分は 「蚊を呼ぶ男」 なので

店を出る頃にはカイカイになってるうえに

店内に ”呼んだ手土産” を残留させてると思います
2016.07.23 20:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1022-b93370ac
該当の記事は見つかりませんでした。