here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

ダメだと分かってはいるのですが。。 【えびすらーめん@西川緑道公園】

先日、スーパーに車を止めていたのですが、、、


買い物を終え、帰ろうとしたところ、、、



原因不明のスリ傷が!!!泣

クルマの傷
当て逃げされた模様。。Orz


修理費用に関して何社か見積もりをお願いしたのですが、
大体5~7万円との事。保険会社にも相談しましたが、
当て逃げで車両保険を使うと、等級が下がり、来年の
保険料があがるとの事。。15万円以上の修理でないと、
保険を使うほうが損になると。。


仕方なく自費で修理する事に。
一番安かった所にお願いし、代車で帰ってきました。
台車
久しぶりに軽に乗りましたが、最近の軽は広いですね~。
ただ、車幅等、まだ慣れませんが。。苦笑



















そんななか、ある飲み会の帰り道。。

飲んだ後、食べてはダメだと分かっているのですが。。

翌日、胃もたれと罪悪感しか残らないと知っているのですが。。




それでも締めずにいられないのが酔っ払いの悲しい性。。




という事でこの日、締めラーメンを食べにお伺いしたのが
コチラえびすらーめんさん。
えびすらーめん⑥
西川緑道公園に面した好立地のお店ながら未だ未訪。
この日は、1軒目から駅へと向かう途中だったので、
ついつい入ってしまいました。苦笑


まずは生ビールで乾杯。
えびすらーめん②


ツマミ類がメニューになく困っていた所、チャーシュー
ツマミで頼めるか聞いたところ、快くOK。
えびすらーめん①


締めはモチロンらーめんを。
えびすらーめん③
こちらのお店、どうやらつけ麺が有名みたいですが、
僕はつけ麺よりラーメンのほうが好きなので。。笑


スープはいわゆる濃厚豚骨魚介。
えびすらーめん⑤
一時期、大ブームになり、都内での新店はだいたい
豚骨魚介、という状況になり、食傷気味だったのですが、
岡山に越してくるとこの手のラーメンがあまりない。。
久しぶりに食べましたが、改めて安定した味わいで
旨かったです。。笑



うーん、久々に大勝軒のラーメンが食べたくなったなあ~。


ご馳走様でした~~。















↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

6 Comments

tamaki.h says...""
むらさん、今日は。

え、倉敷のアリオに大勝軒、入っているのですか!??

三井アウトレットはよく行くのですが、なぜか
隣のアリオには行った事がありません。。苦笑

今度、探してみます~。
2016.07.23 14:52 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
むらさん says...""
黒部ダムや高速道路、そして新幹線に高層ビル

これらを手がけられた

”現場のおっさんたち” が

お昼に召し上がったであろう

ラーメンとビールとチャーシュー

そんな気がします


大勝軒さん

倉敷のアリオとかにできてませんでした?


2016.07.21 19:33 | URL | #- [edit]
tamaki.h says...""
Rami*さん、今晩は。。

カートか何かですかねえ。。
自分で擦ったのなら諦めがつきますが、やられたのに保険を使うと等級が下がる理不尽さが。。苦笑

愛車にキズがつくのはやはりショックです。。


あ、ロード申し込まれたんですね!

僕は1頭だけ行きました!!

、、、ダメかもしれませんが。。苦笑
2016.07.21 18:59 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
オカンさん、こんばんは。

………、そうだ、僕は締めにチャーシュー麺を食べたことになるんだ!!

言われて初めて気付きました。。

ということは、今まで何回も。。。。

ますます自重せねば、、、ですね。。苦笑
2016.07.21 18:54 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
Rami* says..."ドンマイです!"
この傷は…ショッピングカートか何かでしょうか?
私も近所の子供の自転車(ブレーキ部分とハンドルをこすった跡)が助手席ドアにぶつかったらしい擦り傷(25cmくらい)が(泣)

ダメだと分かって~の題名を見た時、ロードの出資馬の活躍のことかと思いましたよ(苦笑)
ロードはダメとわかっていますが、2頭先行で申込みました~(^_^;)
2016.07.20 23:31 | URL | #.BBq9M6Y [edit]
オカンocan says...""
・・・・と、言う事は
締めにラーメンを食べたのじゃなくて
チャーシューメンを食べた事になるん
ですね!?(笑)

美味しそうなラーメンですね~!
締めのラーメンは入ることが別腹ですから!(笑)
2016.07.20 07:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1019-9f6645fc
該当の記事は見つかりませんでした。