here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

出張シリーズ2016 【あじ吉@新山口】

岡山淳風会病院にあるタニタ食堂。
都内のお店は行った事あるのですが、こちらは未訪。。
岡山淳風会タニタ食堂に関してはこちらを参照

そんなタニタ食堂さんで、岡山県内の女性農業者の
交流組織「おかやま農業女子」が栽培した野菜を
使ったメニューが11~16日販売されるとか。


おかやま農業女子!??


どんな方々がちょっと気になり、ググってみたの
ですが、、、、、、、


いや、なんでもありません!!笑

















さて、先日、久々に山口に出張に行きました。
仕事帰り、駅近くの寂びれた飲み屋街の中に
渋~い佇まいの焼き鳥屋さんが。

思わずお伺いしたのがコチラ「あじ吉」さん。
あじ吉①


店内もここだけ時間が止まったよう。
あじ吉③


まずは瓶ビールで乾杯。
あじ吉②


焼鳥が焼けるまで炒り銀杏を。
あじ吉⑥


焼鳥はまずレバー
あじ吉④


続いて正肉
あじ吉⑤



以上に瓶ビールを1本追加して、締めて2000円しなかった
ように格安!!


料理はどれも特出して美味しい訳ではないですが、昭和な
雰囲気で不思議と落ち着きます。。


ぜひ、このようなお店は長く続けていって欲しいですね。。


ご馳走様でした~~。













↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
開店当初の早い時間帯だったので、先客は
一組のみ。。

良い感じで寂れてました。苦笑

飲屋街自体も、地方都市特有の場末感満載の感じですしね。。

でも、こういう裏寂しいお店って、なぜか惹かれるし、ほっとするんですよね〜。。

もう、オヤジだな。。苦笑
2016.07.14 22:34 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
いい感じのさびれ具合な店ですね~(笑)

さびれ具合って・・・店の人からすると
どうなんでしょうね・・??(笑)
こちら側がホメているつもりですけどね。

地元では、あまり入りませんけど、出張行くと
入れちゃうんですよね・・・
レバーうまそうです!!
2016.07.12 08:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1016-0c543a5f
該当の記事は見つかりませんでした。