here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

エヴァ新幹線に乗ってみた! 【自由軒@福山】

よく駅のホームでは見かけていたのですが、
なかなか乗る機会のなかったエヴァ新幹線
ですが、、、



先日、初めて乗りました!!
エヴァ新幹線①

車内はこんな様子。
エヴァ新幹線②

先頭車両は自由に見学できます。
実物大コクピットも撮影可能。で、パシャリと。
エヴァ新幹線③

パンフレットも貰えました。
エヴァ新幹線④


最近、こだまに乗る人は少なくなってきていますし、
このようなイベント車両を企画するのは面白いと
思います。

飲み放題ビアガーデンこだま号とかあったら、、、
東京からでもこだまに乗るかもしれません。笑












そんな出張帰り。
18時頃に仕事を終え、同行者と一杯飲んでから
帰りましょうか、と。。。

場所は福山。。

迷わずお伺いしたのがコチラ自由軒さん。
自由軒①
前回お伺いした日は定休日でフラれ、これが初訪。
この字型のカウンター席のみの店内では、すでに
8割ほど埋まっています。


さっそく、瓶ビールで乾杯!
自由軒④
旨~~~~~い!!!


とりあえず、白菜の漬物
自由軒②


竹の子の煮ものを。
自由軒⑤
なぜか、味の素も一緒に供されます。。
せっかくなので、漬物にパラパラと。


そして、アジフライ
自由軒③
サックサクで旨い。


キモテキなどを。
自由軒⑥
ケチャップで炒められたレバーは臭み全くなし!!
こりゃ旨い!!



コの字形のカウンターは、お客さんが思い思いに
飲んでおり、そこはまさに昭和ノルタルジー。


11時頃からの通し営業で昼から飲まれる方も多そう。
うーーん、近所にこんなお店があったら、、、、、、、、
週8で通いそうです。。笑


この日は暑くて食べませんでしたが、おでんも名物
みたいですし、ぜひまたお伺いしたいと思います!


ご馳走様でしたーーーーーー。













↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
オカンさんこんにちは。

エヴァにはあまり興味がなかったのですが
乗るとちょっと感動しました。。笑

自由軒さんは昼に一杯のんで、夜また飲みに
来ちゃいそう。。笑 

高松のやまだというお好み焼き屋さんにも
行ってみたいのですが、なかなか機会がありません。。苦笑
2016.07.30 12:06 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカン says...""
エヴァ新幹線めちゃかっこいいですね!
しかしこだまで、飲んで移動したら・・
・・・・もう酔い潰れてしまいそうです(笑)

いい雰囲気の店ですね~週8とは・・・
日曜に昼と夜の2回訪問になるの
でしょうか・・・??(笑)
2016.07.30 07:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1015-c1cfbd52
該当の記事は見つかりませんでした。