here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

ドラフト終了。。。 【ポークラーメン@岡山】

運命のドラフト終了!!


って、一口の話ではありません。。苦笑
そう、待ちに待った日本プロ野球のドラフトです!!


今年は投手が当たり年と言われ、大学投手BIG3に
高校BIG4、この7人がどこに行くのか、そして我らが
ベイスターズはどの選手を獲るのか、非常に楽しみに
していました。


ドラフト2016


注目の選択選手は、、、


1位  柳 裕也     明大        投手   ×
1位  佐々木 千隼  桜美林大     投手   ×
1位  濱口 遥大    神奈川大     投手
2位  水野 滉也    東海大北海道  投手
3位  松尾 大河    秀岳館高     内野手
4位  京山 将弥    近江高       投手
5位  細川 成也    明秀日立高    投手
6位  尾仲 祐哉    広島経済大    投手
7位  狩野 行寿    平成国際大    内野手
8位  進藤 拓也    JR東日本     投手
9位  佐野 恵太    明大        内野手



以上の9名!! ※育成除く


抽選制のドラ1で2回競合を外したのはやはり痛い。。
上記7人のうち1人は欲しかったなあ。。

一応、補強ポイントである、

・スピードで押すパワーピッチャー
・打撃力のある内野手

を中心に獲得できたかとは思いますが、荒削りの
未知数な選手が多い印象。。

特に投手は先発・中継ぎとも層が薄く、特に先発は、
主戦・山口のFA、モスコーソの去就、久保の年齢と
場合によっては壊滅的になる可能性もあり。。
今年はCSに出場できましたが、来年がホント心配。。


まあ、一口でも高倍率の末獲得した高馬が未勝利で
終わったり、逆に満口にならなかった馬がG1を勝ったり
するのはままある。。

ぜひ、今回指名された9人に一日も早く、ベイスターズの
戦力となれるよう頑張って欲しいですね!!
















さて、先日、四国からの出張帰り、最終のマリンライナーで
岡山に着き、駅を出たのが24:50頃。。


流石にこの時間、家に帰って食事するのも悪いので、外で
済まそうかと。。が、この時間にちょっと飲めて食事できる
駅近のお店といえば限られる。。泣


限られた選択肢の中、お伺いしたのはコチラ、
ポークラーメンさん。
ポークラーメン①
28時頃まで営業されているありがた~いお店。笑


まずは瓶ビールで疲れを癒します。。
ポークラーメン2016①


ツマミには、焼豚(半分)、
ポークラーメン2016⑤
うん、昔ながらの旨い焼豚です。


続いておでん(1本100円)を。
ポークラーメン2016④
やさしい味わい。深夜にはこんなおでんがいいですね。。


締めは醤油ラーメン(450円)。
ポークラーメン2016②
ちょっと濁ったスープながらあっさりとした味わい。
これで締めようかと思ったのですが、隣のお客さんが食べてた
焼きめしが旨そうで、、、

ついつい頼んじゃいました!!焼めし(550円)。
ポークラーメン2016③
まさかの深夜にW炭水化物!!
罪悪感を感じるも、程よくパラっとしてて旨かったです。。笑


この時間ながら色々な客層の方が適度に入ってきます。。
カオスかつ昭和のノンビリ感も同居する不思議な空気感。。
やっぱり、こういうお店、好きですね~。笑


ご馳走様でした~。











↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん今晩は。

馬だけでなく人も肥える秋です。。

何故か、ご飯が異常に美味しく感じます。。苦笑
モチロン、それ以上にお酒も。。

これから年末に向け、どうしても酒席も増えますし、、
お腹周りに注意しないと。。苦笑

2016.10.23 18:04 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
新ななし さん、今晩は。

ドラフトと聞くと、どうしても血沸き肉躍ってしまいます。。笑
今年のベイスターズは素材型中心の指名になりましたが、
将来のチームを担う選手に育ってほしいとことです。

そろそろ健康診断なので、、、
深夜ラーメンにW炭水化物。。

やっちまったなあ。。苦笑
2016.10.23 17:57 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
豊作の年と言われてますね~
これから、盛り上がりそうですね(笑)

あ、お腹も盛り上がってきますね(笑)
おつまみで始まり、おつまみで
終わるんじゃなく、普通にラーメン屋で
食べる以上食べてますね・・(汗)

でも、こちらも見応えがあるから、
アリです!(笑)
2016.10.22 09:15 | URL | #- [edit]
新ななし says...""
tamaki.hさん、こんばんわ。

ドラフト会議が由来の筈の,馬ドラフト大会の方が
生活に密着してて変な感じですね~。

見た目は派手じゃなくてもチームカラーがそうさせるのか?ベイスターズやヤクルトはじっくり育成出来るので楽しみです。

本題ですが,ダブル炭水化物!最高ですね(笑)
チャーシュー,ビールで落ち着いたら、締めにダブルインパクトでフィニッシュ!お疲れ様でした。
2016.10.21 16:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1011-08a2e7fc
該当の記事は見つかりませんでした。