here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

出張シリーズ2016 【山頭火@新山口】

先日、久々に山口に出張しました。

長引くかな~と思われた打ち合わせもスンナリ進み、
早くも16時前には無事終了。。

この日は昼ごはんを食べ損ねていたし、致直帰予定
だったので、一杯飲んで帰ろう!かと。。笑

が、ランチ営業は終了、飲み屋さんは営業前、という
微妙~な時間帯、駅近くにあいているお店が。。

フラッとお伺いしたのがコチラ山頭火さん。
山頭火⑦
町の食堂、といった佇まい。


ドリンク1杯とおつまみ3点がセットになったお得なセットという
籠待ちセット(1000円)を注文。

まずは生ビール冷奴が出てきます。
冷奴は小さくお通しサイズ。あとの2品がメインかな~。
山頭火④


続いて出てきたのはチクワの天ぷら
山頭火⑤
小さい2欠片のみ。。…、最後の1品が大きいのかな。。


最後の1品は、手羽先の唐揚げ
山頭火⑥
…1個のみ!!!




これで1000円はないでしょ!!泣





仕方なく追加で、砂肝とネギ炒め(490円)瓶ビール(600円)を追加。
山頭火①

山頭火②
これまた少ない!!
味はそこそこ旨いだけに非常~に残念。。泣


お腹も減っていたので、最後にやきめし(600円)をオーダー。
山頭火③
こちらはまあまあの量。食堂にありがちなべチャッとした
やきめしでなく、パラッとしており、味もよかったです。


定食メインのお店ながら、新幹線待ちの酔客のために
お酒やおつまみをそこそこあり、使い勝手も良いのですが
流石につまみの量は少なすぎでしょう。。

これなら、お酒と定食を頼み、それをアテに飲んだほうが
良いかと思います。。


ごちそうさまでしたーー。











↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1010-47cf9c74
該当の記事は見つかりませんでした。