here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

生ビール198円。 【舞風@備前三門】

生ビール198円。
舞風②
こんなのを見ると、避けて通れないのが酔っ払いの
悲しい宿命。。苦笑


ただ、一人で行くのは気が引けたので。。
家族とお伺いしたのがコチラ「舞風」さん。
舞風①
割と近所ながらこれが初訪。


まずは当然生ビール(198円)から♪
舞風③
さ~て、何杯行けるか。。笑


骨付鳥メインのお店で、焼き上がるまでに15分~20分ほど
かかるとの説明。


焼き上がるまでのつなぎに塩ダレキャベツ(200円)や、
舞風④


フライドポテト(300円)、
舞風⑧


湯豆腐(360円)などを。
舞風⑤


そしてお待ちかね、骨付き鳥が!!
まずはおやどり(900円)。
舞風⑥


続いてひなどり(850円)。
舞風⑦

骨付き鳥の本場、香川の名店・一鶴さんと比べて、塩コショウ、
ニンニクとも控え気味で食べやすい印象。
そして、おやどりは硬さ・旨みが弱く、ひなどりもジューシー差に
欠けるかな。。


あと、生ビール198円キャンペーンのせいか、お客さんの注文に
対し、お店側の手がちょっと回ってなかった。お隣さんは、注文が
通ってなく、結構、またされていました。。


締めにはおにぎりを。
舞風⑨
当然、骨付き鳥の脂に浸して頂きます。


結局、この日は生ビール6杯で終了。
あと3杯はいけたかな。。笑(ジョッキも小さいしね。。)


親子4人で骨付き鳥を4本、サイドメニュー、ドリンク等で
締めて約8000円。うちの家庭だと、焼肉でも大体8000円~
9000円。自分で焼く楽しさと、焼き加減を調整できる点を
考慮すると、焼肉のほうが満足度は高いかな~。


でも、また、
舞風②
これを見ると、行っちゃうんだろうなあ。。苦笑












↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


2 Comments

tamaki.h says...""
オカンocanさん、今晩は。

〇鶴さんって、お店によってそんなに違うのですね~。

僕は高松店と横浜店しか行った事がないので、
あまり違いは分からないのですが。。苦笑

どちらもビールが進みました。。笑
2016.07.07 23:51 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
うまそうな骨付き鳥ですね~!!
○鶴のはちょっと・・・いや、ちょっと
どころじゃなく辛いのです!しかも
店ごとに辛さも、鳥の大きさも違うかったりと
・・・付き合いで行く程度(ビールんは合う)
で、家族とは行きません・・・(苦笑)

久しぶりに骨付き鳥にかぶりつきたい!(笑)
2016.07.06 07:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1009-2dc35ff0
該当の記事は見つかりませんでした。