here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

にしきのお肉でBBQ@そうじゃ水辺の楽校

先日、梅雨の合間を見計らってBBQに行ってきました。


場所はそうじゃ水辺の楽校
MAP(そうじゃ水辺の楽校)
水遊びがしたい子どものために、川でBBQができるところを
検索すると、こちらがいい感じ。


車を飛ばす事、約30分で到着。
水辺の楽校⑦
早速、木陰に車を止め、BBQの準備を。。


BBQのお肉には、岡山の人気店にしきのお肉を。
前日に予約し、開店時間の11時前に行ったのですが、すでに
行列が!!相変わらずの人気店です。。


到着後、当然のごとくプシュッと!!笑
水辺の楽校⑨

まずは塩タンから。
水辺の楽校②
塩とレモン汁は別添。ちっと臭いがあり、旨くはないなあ。。

続いて塩カルビ
水辺の楽校③
脂が凄い!!山葵をもってくればもっと旨かったかな。

この辺で野菜を焼いて一休止。
水辺の楽校①
やっぱり、茹でたジャガイモが鉄板ですね!

肉再開!かしわ
水辺の楽校④
ジューシーで旨い。

そしてロース
水辺の楽校⑤

あと、ハラミと豚バラピリ辛を食べたのですが、上記内容で
約4500円。どれも旨く、かつ1品ごとのボリュームも多い。
連日、大人気なのも頷けます。




食べるのに飽き、遊びたい子ども達と虫探しに。
水辺の楽校⑥
泳ぐ気まんまんで、水着で来たのですが、梅雨の大雨で川の
水量は多く流れも早い。。危ないので自重させました。。
小学生になっても泳げないし。。苦笑




さて、この日は新兵器を投入しました!!
ユニフレームのミニバーナー、US-700 !!
水辺の楽校⑧
先日、BBQに行った際、お湯を沸かそうとしたのですが、炭では
なかなか沸かず。。この日はラーメンを食べたかったので新調
しました!!まずは餃子を焼きます。。

そして締めのラーメン。
水辺の楽校⑩
屋外で食べる即席麺は、、、旨い!!
ガスバーナー、使えます!!笑





諸事情があり、今シーズンのBBQはこれが最後でしょうが、
肉も旨く、とても楽しかったです♪また、落ち着いたら、家族で
BBQに行きたいですね~。。

















↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
むらさん、今日は。

亀八さん、店の前を通る度に気になるのですが
まだ行けていません。。

あそこも人気店ですよね。

ぜひ、今度、行ってみます~。
2016.07.16 15:57 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
オカンさんこんにちは。

ここのお店、安くて量も多く、もろちんお肉も
旨くて好きです。

で、ミニバーナー、使えますね~。
今度、しゃぶしゃぶしてみます♪
2016.07.16 15:55 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
むらさん says...""
にしき&たろう食堂

同じ系列店

うちは亀八が近いのもあってキハチひいきです(笑)

2016.07.15 12:12 | URL | #- [edit]
オカンocan says...""
この有名な肉は本当に美味しそうですね!
1枚が確かに大きくていいかも。
さっそくビール(笑)まっ気持ちは分かります!
そして新兵器の登場ですね!外で食べる
ラーメンは格別です!これがあれば、外で
ざるうどん(そば)やしゃぶしゃぶも出来ます!
仕事サボってBBQしたい~!(笑)
2016.07.15 07:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1008-7c99212a
該当の記事は見つかりませんでした。