here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
一口馬主

今年のロードは本気か! 【ロードTO2016年度募集馬検討】

昨晩、ロードTOのカタログとDVDを観た後、就寝。。
朝起きて、ロードTOの公式HPを見てびっくり!


なんと、、、、



2016年募集馬の写真が、、、、、




更新しているだと!??





カタログの写真じゃ売れないと思ったのでしょう。。苦笑
今年は本気で売りにきている模様。。



という事で、更新された写真・DVDを見て出資を検討している
馬をあげてみたいと思います。



◎キャサリンオブアラゴン15 父ディープインパクト 牡馬 関西・角居厩舎
  総額:6,912万 一口出資金:138,240円

キャサリンオブアラゴン15
ちょっと小柄ですが、四白流星の見栄えのする馬体。体高は154cm
あるし、まだ腰高なのでもう少しは大きくなるでしょう。(なってくれ。。)
動きにも雰囲気を感じますし、サンデーで8000万、2.3億を稼ぎ、
ドバイターフを制したリアルスティールと3/4同血。なにより、曾祖母
ミエスクの超良血。その馬がこの金額ですからねえ。。
昨年から待っていた馬ですし、何も考えず行きましょうか!!笑


◎グラシャスギフト15 父ディープインパクト 牡馬 関西・高野厩舎
  総額:6,696万 一口出資金:133,920円

グラシャスギフト15
馬体はキャサリンオブアラゴン15が好みですが、歩様はこちらの方が
柔らかみを感じます。米3歳牝馬チャンピオンを祖母に持つこちらも
良血。さらに母父はディープと相性のいいStorm Cat系。小柄ですが、
もっと大きくなるでしょう(なってくれ。笑)。他クラブの動向は気にせず、
ディープ牡馬のどちらかには行く予定。できれば様子見したいけど、、
できないかなあ。。


◎サッカーマム15 父ハーツクライ 牡馬 関西・藤岡厩舎
  総額:3,240万 一口出資金:64,800円

サッカーマム15
ハーツクライ産駒で良く見えたのはこの馬。ストライドは大きく、後肢も
ぐいぐい前に入る。繋ぎのクッションも良く柔らかさのある歩様も好印象。
ハーツクライには欧州芝血統よりアメリカ的ダートスピード血統のほうが
合うと思っているのでその点でも魅力的。ただかなり小柄。。まあ、5月と
遅生まれなのでもうちょっとは大きくなるかなあ。。恐らく即満はないと
思うので、様子見しながら、でしょうね。


◎レディアーティスト15 父ロードカナロア 牡馬 関西・藤原英厩舎
  総額:3,780万 一口出資金:75,600円
 
レディアーティスト15
恐らく出資はしないでしょうが、ロードカナロア産駒ではこの馬が一番
よく見えました。DVDの動きを見るとクッションがよく効いて柔らかい。
ストライドが大きく、踏み込みも深い。やはり、バラード一族は良く見えるし、
好みです。ただ、カナロアの優位点はサンデー系の良血牝馬に付け放題
な点な訳で。。サンデーの血をもたないのは不安ですし、金額も高い。
予算的に、ここまでは手が回らないかなあ。。



さらに測尺値もアップされていました。
ロードTO2016年募集馬測尺値



うーん、今年は本当に仕事が早いですね~。
まあ、良い事ですが。。


しかし、やればできるんだから、1歳募集馬だけでなく、2歳馬の
写真もこまめに更新して欲しいですね。。










※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


4 Comments

tamaki.h says...""
Rami*さん、今晩は。

今月でユニオンを退会し、今後はキャロ・東京・ロードの3クラブ体制にしようかと思っています。

なかでも、カナロアマネーで良血繁殖を買いあさっているロードには注目しています。

育成は(?)ですが、ここ数年は騙されたと思って行ってみたいと思います!!

※僕もアルバローザは?でした。サッカーマム、アーティストは非常によく見えました。。笑
2016.07.08 23:27 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
Rami* says...""
tamaki.hさん、こんにちは。
今年のロード馬はいいですね!気合を感じます。
ロードは縮小、退会への方向だたのですが、、、これは無理だな(苦笑)
私はアーティスト、マム確定で、アルバローザの取捨に迷ってます。(皆が絶賛するほど良く見えないので)
今年は「間に合うように」早目の申し込みをしましょうね!(笑)
2016.07.08 10:41 | URL | #.BBq9M6Y [edit]
tamaki.h says...""
ヴィスさん、今晩は。

いつも拝見頂き、ありがとうございます。
僕も毎回、楽しく拝見させて頂いてます♪

今年のロードはやる気が違いますね~。

ロードグランツの悪夢はあるのですが、
キャサリンオブアラゴンはもう一度、
目を瞑ってエイヤって行こうかと思って
います。。苦笑
2016.07.04 23:50 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
ヴィス says...""
いつも拝見させていただいております。
私のブログの方でのコメントありがとうございます。

ロードの写真更新はびっくりしましたね~。
測尺も更新されて後は申し込むのみですね。

キャサリンオブアラゴンは抽選必死でしょうね。
2016.07.02 23:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1007-aff1e366
該当の記事は見つかりませんでした。