here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアルソード

初勝利はいつになるのか。。 【レッドアルソード近況】

本日は息子の授業参観。

運動会とは違い、父親の数は少な目でしたが、
小学校での勉強の様子を見れる貴重な機会なので
行ってきました。

授業は国語と算数でしたが、発表もできていたし、
大きな声で返事もできていたのでまあ良かったかな、と。

教室に掲示された絵は相変わらず下手でしたが。。苦笑





授業参観は8:45~10:20まで。。

しかし、今日は別の息子のレースもあり、そちらも気になり
ソワソワ。。苦笑

そう、レッドアルソードが初勝利をかけ、東京2R・3歳未勝利
D1600mに出走しました。

レッドアルソード2016⑥

良いスタートを切りますが、その後は徐々に下げ、道中は
中団あたりを追走。その後、4角では外から追い出されます。
先団を捕らえられるか!と思ったのですが、脚抜きの良い
馬場のせいか、先行勢も止まりません。。
結局最後は脚色は一緒になり、結果4着まで。。



またしても初勝利ならず!!



※レース動画はコチラ



うーん、今日は上位人気陣には先着していますし、立ち回り
ひとつで未勝利クラスは何とかなりそうですが、ただしかし
もうワンパンチが足りないのも事実。。

個人的には、ジリっとした脚なので、函館・札幌の洋芝も試して
欲しいと思っています。権利もあることだし。

徐々に時間は無くなってくるので、条件・相手関係・馬場状況等
どんな形でもいいので、何とか勝ち上がって欲しいですね。。



早く初勝利を見せてくれ!!













※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。








↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1003-ab7c1259
該当の記事は見つかりませんでした。