here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
一口馬主

2016年度募集馬ラインナップ発表! 【東京TC近況】

本日、東京TCさんの公式HPを見てみると、、、




いきなり、2016年度募集馬発表!!




東京TC2016年募集馬ラインナップ



ディープインパクト産駒9頭(うち牡馬4頭)ラインナップは
純粋にすごいと思います。

なかでも、G1馬エイジアンウインズの半妹サクラサクⅡ15
魅力的ですね~。個人的には、牡馬中心の出資方針なので
おそらく出資はしないでしょうが、それでも馬体・動き・厩舎・
価格は気になる所。


あとは、出資馬レッドアリオンの半弟エリモピクシー15
兄4頭が重賞馬という超良血馬。どの兄もG1の頂には届いて
いませんが、個人的には牡馬が走る血統だと思っているので、
牡馬に出たのは興味を惹かれます。
ただ、母は高齢ですし、ディープをはじめとするSS系種牡馬を
付ける用の母の後継として関係者は牝馬を望んでいたのかも。。


そして、気になるのは近親にアグネスデジタル、シェルゲーム、
ジャリスコライトをもつリーチフォーザムーン15でしょうか。
父ヴィクトワールピサは初年度産駒からクラシック馬を出しましたし、
母系も筋の通った血統だけに注目。。


まず、今年はロードTOのディープ産駒に注力し、その後東京TCで
良い馬がいれば補完、最後、キャロットクラブはX1狙い、という
出資戦略で行こうと思っているのですが、まあ、こればかりは、
カタログ・DVD・価格・厩舎・人気によって変わるもので。。苦笑


しかし、こうして各クラブの動向が見えてくると、いよいよ、
今シーズンのドラフトが始まるんだな~と実感します。。


各クラブのカタログ到着、楽しみですね!!!


【追記】

リーチフォーザムーン15は父ルーラーシップでした。。
失礼しました。
ヴィクトワールピサ産駒はデルモニコキャット15でしたね。。
スクリーンヒーロー産駒の半姉はセレクトセールで4000万超の
高額で競り落とされますし、こちらも期待ですね♪







※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1002-33d8ce26
該当の記事は見つかりませんでした。