here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

昼酒放浪記2016 【なるほどや島田店@岡山】

先日、TVのニュース番組で観たのですが、、、


オーラカメラ




オ、オーラを感知、、、だと!?



いやー、僕、このテの超常現象ネタ大好きでねえ、、
幼少時は雑誌ムーとかあなたの知らない世界とか
大好きでした。笑


子どもが生まれた際は、感受性高い子ども特有の、
「何かが視える」なんてことを期待したのですが、
何も特別なものは見えないと知って落胆。。苦笑


そんなことで、ようやく「オーラ」を視覚化できる技術が
発見されたか!と期待したのですが、どうやら対象者の
表情から犯罪(予備)者を検知するシステムみたい。。



、、、、オーラじゃないじゃん!


ちょっと残念なニュースでした。。苦笑












さて、先日、家族がお友達のお家へ。

僕はちょっと所用があり、一緒に行けなかったので、
帰り道、ちょっと昼酒を飲んで行こうかと。。笑


お伺いしたのはコチラ「なるほどや島田店」さん。
なるほどや島田店①
島田地下道の近く、パチンコ屋さんの裏手にあります。


まずは瓶ビール(550円)餃子(350円)で乾杯。
なるほどや島田店②
明るいうちから飲むビールって、、、、
なんでこんなに旨いんだーー!!


ビールを追加し、しばし昼酒を堪能。。笑
許せ、家族よ。


締めにはラーメン(600円)を。
なるほどや島田店③
澄んだ醤油ベースのスープはあっさり味。
以前食べた福富店さんとほぼ同じ味わいでした。


ほろ酔いで気分よく梅雨の合間の晴れた街並みを
散歩しながら帰る。。



やっぱり、昼酒は止められませんね!!












↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん、さすがに銭湯までは。。

実は温泉に行っても10分くらいで満足してしまうくらい、長湯はできないタチで。。苦笑

よく女性は1時間も2時間も入れるものだな~と思います。。
2016.06.22 00:07 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
むらさん、今晩は。

デイドランカー、、、、妙にカッコいいですね。。笑

血ならぬ酒を求めて夜な夜な徘徊するのは似ている気がします。。朝日を浴びるころには撃沈しますしね。。苦笑
2016.06.22 00:04 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカン says...""
昔ながらの中華そばって感じで
美味しそうですね~!!

昼酒いいですね~・・・羨ましいっす(泣)
しまいには、あのテレビドラマみたいに
銭湯まで行ったりして・・・(笑)
2016.06.21 07:56 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
昼酒、、、、


Day Drunker  デイ_ドランカー


昼間に太陽の下を歩けるドラキュラですよ (笑)


2016.06.19 19:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1001-5d30f6fe
該当の記事は見つかりませんでした。