fc2ブログ

here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ロードベイリーフ

ゲート合格、そのままデビューを目指す! 【ロードベイリーフ近況】

先日、栗東TCへ入厩したロードベイリーフ

ロードベイリーフ2019②

順調に調教メニューをこなしていましたが、、

2019.06.19
ロードベイリーフは、6月19日(水)栗東・ダートEコースでゲート試験に挑戦。結果は合格でした。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・森田調教師 「テンションが高かったのは最初だけ。素直な性格で順調に上達が図れました。6月19日(水)に試験を無事クリア。入厩後2週間程度での合格ならば、早い部類と言えるかも知れません。このままレース出走へ向けて、在厩で調整を続ける予定」


祝・ゲート合格!
そして、そのまま在厩で調整を続け、
デビューを目指す!!


2019.06.26
ロードベイリーフは、栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションは良い意味で安定しており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・森田調教師 「6月26日(水)は普通キャンター。中間もコンディションは安定しており、近日中にペースを速めようと思います。芝で良さそうなイメージ。具体的な目標は仕上がりに応じて考えるものの、デビュー戦はマイルぐらいから使いたい気持ちです」


目標レースへの言及もあり、あくまで馬の
仕上がり次第にはなりますが、芝のマイル
あたりを想定しているとの事。

となると、3回中京5日か、7日目あたりに
なるでしょうか。


更新された馬体は、胸が深くなり、トモも
筋肉量が増えた印象。
毛津やピカピカで黒光りのする馬体は、
見映えしますね~。


このまま、順調に調整を進め、無事デビュー
してほしいと思います。


頑張れ!!!











※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。










↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。