here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ヴァントシルム

突き抜けて未勝利脱出!! 【ヴァントシルム近況】

前走、消化不良の敗戦後、中1週で新潟に矛先を
向けたヴァントシルム


今度こそ、初勝利を挙げて欲しい所。。


ヴァントシルム2017③


さて、レース。五分のスタートから、その後は徐々に
ポジションを下げつつ、上手く外目に出します。
先行勢が軽快に逃げる中、鞍上は焦らずじっくりと
中団を追走。そして3~4角にかけて徐々にペースを
上げつつ直線へ!馬場が渋っていた為、逃げ馬を
捕まえられるか心配でしたが、残り200mあたりから
強烈な末脚炸裂!!
並ぶ間もなく他馬を置き去りにし、最後は流す余裕を
みせ、結果1馬身3/4差の完勝!!










いやー、デビュー後の2戦、追走にも苦労する姿に
未勝利勝ちも心配しましたが、その後の休養で
まるで別馬に変わってくれました。


遅生まれで今後もっと良くなると思うし、血統的に
距離はもっと伸びても良いと思うので、できれば、
クラシック最後の1冠・菊花賞の舞台に進んで
もらいたい!!(ちょっと高望み!??苦笑)


まずは、今日の疲れを癒し、今後に向けて
頑張って欲しいですね♪


初勝利、おめでとう!!
そしてお疲れ様でした~!!














※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。