here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

祝勝会!(お一人篇) 【葵や@岡山市北区表町(岡山)】

葵や@岡山市北区表町(岡山)】
■ねぎま(150円)
葵や⑩















先日、ネオリアリズムがG1を制した際は、数多くの
コメントを頂き、ありがとうございました。月曜には、
普段競馬に興味のない職場の方や、友人からも
お祝いの言葉をもらい、改めてG1の注目度は
高いんだな~と実感しました。。




さて、そのネオリアリズム初G1制覇の祝覇をあげようと
お伺いしたのがコチラ葵やさん。
葵や④
中央町の和食やさんにフラれ、表町の金星さんに向かうも
カウンター満席。。失意のまま、そのあたりをフラフラすると
見慣れないお店が。思わず暖簾をくぐりました。笑


店内はカウンターのみの潔い作り。
葵や②




まずはビールをオーダー。
■瓶ビール
葵や⑤
瓶ビールはアサヒのドライとサッポロ赤星の二択。
迷わず赤星をオーダー。岡山で赤星が飲めるお店は
珍しいですよね。


突き出しはえのきのお浸しと大根おろし。
葵や⑥



焼き物は1本からOKとの事。
葵や①


■もも(190円)、ねぎま(150円)。
葵や⑦


■きも(150円)×2本
葵や⑧



■つくね(150円)
葵や⑨


瓶ビールを2本飲んだ後、日本酒にチェンジ。
■日本酒
葵や③
串は大振り、この値段は頑張っておられると思います。
ビールも赤星があるのはかなり嬉しい♪ 日本酒も、
かなり多めについでくれます。




焼鳥5本、瓶ビール2本、日本酒2杯(かなり多め)で、
締めて約3500円。コストパフォーマンスはかなり良いと
思います。そしてなにより、大将のキャラクターが明るく
飲んでいて楽しい♪また近いうち再訪したいと思います!





ご馳走様でしたーー!!!























↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。