here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアマビリス

残念、無念、突然の引退。。 【レッドアマビリス近況】

骨折明け3戦目、名手武豊騎手に導かれ、2勝目を
あげたレッドアマビリス


逃げて05秒千切る強い勝ち方だったので、今後の
出世が期待されましたが、まさかの骨折再発。。


そして、その程度がかなりひどいとアナウンスがあり、
かなり心配していたのですが。。。


レッドアマビリス2017④



17.05.24
(引退)
ノーザンファームにて再度の検査をおこないましたが、獣医師の見解では、前回の骨折時とは違い左前種子骨の剥離部分が離れているため、恐らく完全に元の状態に戻るのは難しいだろうとのことでした。また左前繫靭帯の損傷度合いは強く、繋ぎ部分に確認された骨折線とあわせ総合的に判断して、1年半の時間をかけて戦線復帰できるかどうかというものでした。復帰に至るまでの過程で不安を発症する可能性は高く、再骨折という状況も踏まえ関係者間で本馬の今後について協議をおこないました結果、ここで引退とさせていただくことになりました。出資会員の皆様には、追って書面にて詳細をご報告いたします。長い間、レッドアマビリス号にご声援いただき、ありがとうございました。

友道調教師「復帰後も強い競馬で勝利を挙げてくれて、さあこれからというところで再度の故障。力のある馬ですし、まだまだ上を目指してもらいたいと思っていたので、なんとか復帰をという気持ちでいたのですが思っていた以上にダメージが深刻とのことで…。このような形での引退となり、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。お母さんとして、また強い子を産んでくれることを期待しています」





うーん、これは残念・無念。。


未勝利・500万下の勝ち方から、かなり底があると
思っていただけに、今回の引退は非常に残念。。


ただ、日本の馬場適性のある血統ですし、Halo系の
血を持たず、SS系種牡馬付け放題。

自身の無念を晴らしてくれるような、良い仔を産んで
欲しいですね。。

ままま、万が一、ネオリアリズムと交配し、愛馬同士の
産駒が生まれ、募集されたなら。。。

どんな馬体でもどんな金額でも出資するでしょうね♪笑



夢は膨らみます!!!!笑















※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。











↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。