here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

入学式のお祝いに。。 【モンターレ@北区問屋町(岡山)】

先日、長女が小学校に入学♪

入学式2017
長男も3年生に。
うーん、子供の成長は早いですねえ。。苦笑
















入学式の後、お祝いにご飯を食べに行こうと。
きちんとしたフレンチかイタリアンのお店にしようかと
思っていたのですが、水曜日定休のお店ばかりで。。

という事で、水曜日オープンしているイタリアンの
お店にお伺いしました!!
それがコチラ「モンターレ」さん。
モンターレ⑩
先日、問屋町にオープンしたカジュアルイタリアン。
駐車場はなく、お店の前の路上に縦列駐車。。
この辺のお店はどこもそのようなのですが、
路駐してええんかな。。


予約してたら、ウェルカムボードが。
モンターレ②
ちょっと嬉しいですね♪


まずは、ビールとジュースで乾杯!
■瓶ビール・小瓶(550円)
モンターレ①
小瓶でこの金額はちょっと強気かと。。


コース料理もあるのですが、単品で注文。
■モンターレ⾵前菜の盛り合わせ(680円)×2人分
モンターレ③

モンターレ④
生ハム、キッシュ、カポナータ、ポテトサラダ等の
前菜盛り合わせ。階段状のガラス皿に盛られており、
フォトジェニックな一品。


■クラムチャウダー パイ⽣地包み(700円)
モンターレ⑥
もうちょっと濃厚なチャウダーが好みでした。。


■チーズが薫る濃厚カルボナーラ(1280円)
モンターレ⑦
チーズと卵黄のガツンとした味ではなく、生クリームが
効いたマイルドな味わい。ただ、生パスタを使用しており
麺は旨かったです!


■マルゲリータ(980円)
モンターレ⑧
バジル少な目。チーズ、ソースもあっさりしており、
食べやすい。が、お酒を飲んでると物足りない。。


■国産⽜イチボのカツレツ ミラノ⾵(1480円)
モンターレ⑨
ミラノ風カツレツなので、薄いサクッとしたカツレツを
イメージしていたのですが、厚めの半生ジューシーな
ものでした。ちょっと好みと違うかなあ。。


■ワイン・デキャンタ(1500円)
モンターレ⑤
グルナッシュやシラーっぽい濃厚で甘めなワイン。
まあ、1500円ならありかなあ。



以上で締めて約9000円。

全体的にイタリアンと言うより、今風のカフェっぽい
味わい。しかも、ワインはグラス・デキャンタのみで、
ボトルがないのはかなり残念でした。。

ただ、店員さんの対応は丁寧で親切、女子会等の
普段使いのお店としては良いかと思います。


ご馳走様でした~。













↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。