here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

出張シリーズ2017 【鳥源@高松市北浜町(香川)】

【鳥源@高松市北浜町(香川)】
■骨付鳥・親
鳥源⑨
















高松出張は月2~3回ありますが、泊り出張は久しぶり♪
という事で、地のものを食べようと思いお伺いしたのが
コチラ「鳥源」さん。
鳥源⑤
昼はうどんですが、夜、うどんでは飲めないので。。苦笑
もう一つの香川ソウルフードでビールを飲もうと!

ただ、いつ行っても行列の「一鶴」さんは華麗にスルー。
商店街から離れ、宇高フェリー乗り場近くのお店に。
地元のクライアント曰く一鶴さん以上の名店とか!??


期待を膨らませ、まずはビールで乾杯。
■瓶ビール
鳥源⑥
突き出しには、もれなくおでんが供されます。
これが良いアテになります。


骨付鳥が焼ける間、一品料理を。。


■よこわたたき
鳥源⑦

鳥源⑧


■タコぶつ
鳥源①


この日は骨付き鳥を一人2本食べたかったので、
一品料理の量を減らせるか相談した所、即OKで
2品とも少な目で出してもらいました♪
この辺りの対応は嬉しいですね!


そしてメインの骨付き鳥が!!


■骨付鳥・若
鳥源④

鳥源③


■骨付鳥・親
鳥源⑨



皮はパリパリで肉はジューシー!
これは旨い!!!!

一鶴さんに比べ、胡椒抑えめで大蒜が強めな味わい。
ビールが進みます!!


思わず、何杯頼んだか、分からない状態。。


締めにおにぎりを頼んだようです。
■おにぎり
鳥源⑩
通常、おにぎり3個スープ1杯がデフォみたいですが、
おにぎり2個・スープ2個に変更してもらいました。
鶏肉の油にし足して食べると最高ーーー!!



また、高松にお伺いした際はお伺いしたいですね♪
ご馳走様でしたーーー!!!!











↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。