here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

昼酒放浪記2017 【ふじや@廿日市(広島)】

【ふじや@廿日市(広島)】
■鳥足(580~630円)
ふじや②















先日、スカーレット・ヨハンソン主演の攻殻機動隊実写
映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」が封切りされましたが、
原作漫画・アニメファンとしてはやはり微妙。。

攻殻機動隊2017②
アニメの実写化には良い思い出がないので、今回も
お金を払ってまで観たいと思わないのが正直なところ。。



そんな中、朗報も。。
攻殻機動隊新作アニメ制作決定!!

攻殻機動隊2017①

個人的に、巨匠・押井監督の劇場版より、神山監督の
テレビアニメシリーズの方が圧倒的に面白かったので
とても楽しみ♪タイトル・時期等は未定とのことですが、
楽しみにしたいと思います!!












さて、先日、休日に広島に出張。。
しかも雨の中。。 はああ。。泣

仕事終わりの15時頃、ちょっと飲んで帰ろうかと
同行者とお伺いしたのがコチラ「ふじや」さん。
ふじや⑤
廿日市駅近辺でこんな時間にやっているお店が
あったので、思わず入店。。


まずはビールで乾杯!
ビール大(630円)
ふじや⑦
休日出勤ですかからね。休日手当なんてつかない
ですからね。。飲むしかねえや!!


メニューはこんな感じ。
ふじや③


アテは、まず早いと言われたコチラ。
■鳥もつ(370円)
ふじや⑥

ふじや①
ボイルされた鳥もつは、塩とニンニク風味で味付け
されています。色々な部位が入っており、これは
旨い!!いいアテになります。


続いて、
■鳥足(580~630円)
ふじや⑧

ふじや②
結構甘めのタレで味付けされています。そして後から
くる辛さ!!香川名物の骨付き鳥とはまた違った
味わいですがこれはこれで旨い!!
ビールが進みます♪


最後に、締めを。。
■中華そば(600円)
ふじや⑨

ふじや④
あっさりとした鳥がらベースのスープに、結構多めの
黒胡椒が効いた味わい。麺の量も少な目で、飲んだ
あとにぴったり。



中途半端な時間帯ながら、地元のオッサン2人組や、
仕事帰りの方、高齢のご老人、親子2人組など、
結構にぎわっていました。そしてほぼ100%の飲酒率。笑

いや、近所の方に愛されている良いお店みたいです♪

他に焼豚、白肉など、気になるメニューもあるので、ぜひ
この辺に出張した際はまたお伺いしたいと思います!!


ご馳走様でしたーーー!!!












↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。