here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

お花見!! 【丸山公園@浅口市金光町(岡山)】

【丸山公園@浅口市金光町(岡山)】
花見2017⑧
















岡山の桜は、今年先週末が満開。

が、週末は天気が悪く、今年の花見は散り際かな~
と思っていたのですが、日曜日天候が回復!!

という事で、今年、花見に行ったのは丸山公園
MAP(丸山公園)
浅口市の金光町にある公園で、長い滑り台など、
子供向けの遊具もあります。


曇天でしたが、桜は満開!!
花見2017①

花見2017②

花見2017③
池や日本庭園もあり、人もそこまで多くなく綺麗な
公園でした。晴れてたらもっと綺麗だろうなあ。。







そして、この公園を選んだ目的がもう一つ。。
火気使用OK!!


そう、この日の為に新兵器を購入しました♪笑
ホットサンドメーカー!!
花見2017④
倉敷のアウトレットでコールマンのお店を行った際、
目にして、今年はこれで行こう!と。。笑


食パンは8~10枚切りが良いみたいです。
まず、片面に食パンを置き、ベーコン、玉子焼き、
チーズをのせ、マヨネーズをかけます。
花見2017⑤

花見2017⑥
上にもう1枚の食パンを乗せ、挟んで、ソロバーナー
で弱火で焼き上げます。すぐ焦げるので、都度、
焼け目を確認したほうがいいかも。。


待つことしばし。。
じゃん!!出来上がりがコチラ!!
花見2017⑧

花見2017⑦
カリッとした食パンと、中からジューシーなベーコンと
とろけたチーズが出てきて旨い!!

コロッケや、コールスローなど色々試しましたが、
やっぱり、ベーコン・玉子・チーズの組み合わせが
一番旨かったです。笑



そして花見と言えばコレ!!笑
花見2017⑨


やっぱり、花見は良いですね♪笑














↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。