here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアマビリス

復帰戦としては上々の4着!! 【レッドアマビリス近況】

骨折し、戦線離脱中だったレッドアマビリスですが、
本日、約1年ぶりに復帰しました!!


レースは阪神7Rの4歳上万下・D1800m。


骨折明け、約1年ぶりの出走、+24kg増と、どこまで
やれるか期待半分不安半分だったのですが。。


レッドアマビリス2017②


さてレース。スタートは五分に切りますが、その後、
休養明けのせいか押しても動けず、徐々に位置を
下げ、後方集団を追走。道中も手綱は動きっ放しで
この辺りでは惨敗までも覚悟しました。。
その後、集団は一段となり、直線へ!!内に入れて、
前が狭くなるも、その後、外に出すと最後までよく伸び
結果4着で入線!!


騎手、先生も今後への手応えを感じてくれた模様。

3月18日レース後コメント(4着)
川又騎手「スタートは出てくれましたが、久々のレースだったのでスッと動けず、思っていたよりも少し後ろの位置取りになってしまいました。向正面ではリズム良く走れていましたし、間髪入れずに手綱を揺すっていたものの反応もあって、ジリ脚ながら4コーナーまで気を抜かず立ち回れていました。直線で追い出してからも脚は使えていましたし、最後ももうひと伸びしてくれました。息遣いなどは今日は荒かったですが、久々の実戦を経験したことで次は良くなると思います。余裕があった体も締まってくるはずで、いろいろな面で叩いて状態は上がってくるはずです」

友道調教師「長期の休養明けでしたが、しっかり形を作ってレースをすることができましたからね。力も見せてくれて、内容も悪くなかったと思います。使った上積みも十分に見込めると思いますし、権利も取ることができたので、次に向けて進めていきます。まずは脚元などレース後の状態を確認してからとなりますが、いい形で次走へ臨めるようしっかりとケアしていきたいと思います」




道中、もう少し前のポジションを取れ、直線でも
スムーズなら馬券圏内もあったかと思います。

骨折後、約1年のブランク明けでこの走り。
権利も獲れたし、このクラスの目途も立ちました。


これで息もできてくると思いますし、次で500万下を
勝ち上がり、上のクラスで活躍してもらいたい!!


脚元は心配ですが、今後も頑張って欲しいですね。
復帰戦、お疲れ様でした♪












※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。











↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。