here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ネオリアリズム

大阪杯に向かう予定!!も、鞍上はなんとシュタルケ騎手。。泣 【ネオリアリズム近況】

ネオリアリズムの目標が正式に発表されました!


体調次第と前置きしつつですが、、、


大阪杯(G1)に向かう予定との事!!


ネオリアリズム2017③


3/16  堀厩舎
15日、16日は軽めの調整を行いました。「まだ軽めの調整を行っている状況ですが、その分もあって馬体重は522キロで、背中、腰、体のこなしも前走前の状態に戻ってきていそうです。そういう点ではいいと思えるのですが、毛ヅヤや体の張りについてはまだ物足りない状態なんです。先週末に胃潰瘍の検査を行ったところグレードは1で、症状はあるものの軽度でした。毛ヅヤに関してはそのあたりが影響しているのかなと思えますが、もう少し見た目も良くなってきていいはずなので、今しばらくは様子を見たいというのが本音です。ただ、大阪杯への特別登録は月曜なのでまずはそれを済ませる必要がありますし、向かうとするならば今週末と来週に調教を少しやっておく必要がありますから、その動きやレースまでの体調をしっかりと見極めながら大阪杯を狙えるかどうかの判断をしたいです。向かう場合はシュタルケジョッキーを予定しています。また、同じく週末に申込期限が設定されている香港の予備登録も行っておくつもりです」(堀師)状態次第になりますが、今のところ4月2日の阪神競馬(大阪杯・芝2000m)に特別登録を行う予定です。





ただ、鞍上がよりによってシュタルケ騎手とは。。泣


身元引受人が堀師なので嫌な気はしていましたが
まさか本当にシュタルケ騎手になるとは。。


これがムーアとかモレイラなら大歓迎なんですがね。。


大阪杯なら阪神に応援に行けるのでその点は
嬉しいのですが、無理に大阪杯に間に合わせず
香港でもいい気がしてきました。。苦笑











※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。