here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

出張シリーズ2017 【ともんちゃ@福山駅(広島)】

【ともんちゃ@福山駅(広島)】
■肝テキ(500円)
ともんちゃ②










先日、確定拠出年金の推移を確認しようとHPに
ログインしたところ、、、

ん、、


昨年の利回りが、、


10%超えだと…!??


確定拠出年金①
銀行の定期預金金利が0.001%の超低金利時代に、
年利が10%とはどんだけ運用効率が高いの??笑


仮に掛金を増額し、20年間、年利10%は無理として、
8%で運用できたシミュレーションをした所、、、


なんとまさかのウン千万円!!


まあ、年利8%で20年間も運用できる訳がないですが、
ままま、万が一運営できたとならば。。。。


思わず、月額1.5万増額!!笑


うーん、年金もアテにできない時代ですし、そろそろ
老後の貯蓄も気にしないといけないので。。苦笑 
本当はもっと増額したかったのですが、飲み歩き代や、
その他の貯蓄・保険を考慮するとこれ位が限度。。


年間にすると18万。。


、、、、決算賞与が出たり、賞与が劇的に良い年以外、
一口は、しばらく年間1頭のみの出資になりそう。。泣



















さて、先日、福山に出張。
仕事後一杯飲んで帰ろうと、自由軒さんを目指すも、
まさかの定休日。。泣

仕方なく、駅前をうろつき、お伺いしたのがコチラ
「ともんちゃ」さん。
ともんちゃ⑤
洋食のお店みたいです。。


まずは恒例のビールで。。笑
■瓶ビール
ともんちゃ①
出張先のビールは特別旨い!!笑


つまみに2品注文。
■オムレツ(390円)
ともんちゃ④
値段にしては結構大きめです。
ふわっとした食感とバターの芳醇な香り。。
酒が進みます。笑


■肝テキ(500円)
ともんちゃ③
この日、脳内では出張帰りに自由軒で肝テキ!!
と思ってたので、コチラのお店でも注文。。

キモの旨み・苦味・風味といったものがケチャップと
相まって旨すぎる!!!


この日はこの2品のみでしたが、豚カツも旨そうなので
ぜひ、今度、お伺いした際にはまたお伺いしたいですね。


ご馳走様でしたーーーー!!!











↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。