here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
焼肉

出張シリーズ2015 【利根屋@銀山町】

広島での仕事を終え、時計を見ると19時過ぎ。

飲み納めも兼ねて(いや、31日まで飲んでると思いますが。。苦笑)、
一杯やろうとお伺いしたのがコチラ「利根屋」さん。
利根屋①
吉田類の居酒屋放浪記でこのお店を知って以来、広島出張の際は
絶対行こう!と思いつつなかなか行けなかったお店。
ようやく念願叶いました♪

調理さてれいる鉄板の前に通され、まずは瓶ビールを注文。
利根屋②
うーん、旨い!!
いやー、今年もよく飲んだなあ。。苦笑

初訪の旨を伝えると、ホルモンを何種かと野菜を入れて焼きましょうか?と。
量とかもよく分からないのでそれでオーダー。
まずはタレが供されます。
利根屋③


ほどなくして鉄板の前で先客のオーダーと僕のホルモンが焼かれはじめます。
利根屋④
ジューっと焼かれる食欲を掻き立てる音!香ばしい匂い!!
これこそ、鉄板焼きのライブ感!!笑

待つこと10分ほど。
出来上がりがコチラ♪
利根屋⑤

熱々のホルモンをパクリと…。




旨い!!!!



プリップリで臭みもなく本当に美味しい。
野菜にもホルモンの旨みが染み込み、味わい深い。
ただ、タレはちょっと酸味が強く好みではなかったのですが。。苦笑

20時を過ぎると次々とお客さんが来店し、あっという間に満員に。。
やっぱり人気店ですね~。

上記にビール1本追加して2400円。

今回は一人だったのであまり食べれませんでしたが、他にも魅力的な部位が
あったので、今度は何人かでお伺いし、色々食べたいと思います♪

いやー、いいお店でした!!



、、、ただ、鉄板前は焼き油、煙で燻され、服にはかなり匂いが付きますので、
服装はそれなりのもので行かれたほうが良いかと思います。。苦笑









↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。