here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
焼肉

昼酒放浪記2015 【ほるもん亭@備前三門】

夏休みに入り、妻子だけで “里帰り”をされている方も多いのではないでしょうか。
かくいう私もその一人。。

そんな私に衝撃の記事が!!

なんでも、既婚男性200名を対象にした「“妻子の夏休み長期帰省”実態調査」という
アンケートを実施したそうなんですが、、、

Q1.妻子だけの長期帰省を「歓迎しますか? 歓迎しませんか?」
A1.歓迎しない・やめて欲しい…28%、歓迎する・いいと思う…73%

まあ、これは分かる。僕ももちろん良いと思います。孫の顔くらい見せたいし、奥さんも
たまには家事を忘れてのんびりしてもらいたいし、僕も羽を、、、何でもありません。笑

Q2.妻子の長期帰省中に浮気をしようと思ったことはありますか?
A2.ある…21%

えー、これは嘘でしょう。もっと高いかと思っていたのですが、低くて意外。

Q3.妻子の長期帰省中に実際に浮気をしたことがありますか?
A3.ある…21%



ん、Q2と同数字…。。。
浮気しようと思ったヤツは100%するって事!?
実に、既婚男性者の5人に1人が奥さんの帰省中に浮気している事になります。
なんて羨まし、、、いや、けしからん!!
私はというと、、、、モチロン、その他79%に該当します。。苦笑



さて、そんな休日の昼下がり、ちょっとは羽を伸ばそうと、お昼から飲むことに。
お伺いしたのはコチラ「ほるもん亭」さん。
ほるもん亭①
近所にある焼肉屋さんですが、うちは「にしき」ファンなのでなかなか行く機会がなく。。
この日お昼に初めてお伺いしました。

まずは瓶ビール(540円)で乾杯!
ほるもん亭②
いやー、やっぱコレですな!!
昼からビールを飲むと夏休み!!って気になります。ってまだ夏休みじゃないけど。。

注文はランチメニューの中から大盛定食(980円)をチョイス。
ランチメニューがあると、一人でも焼肉屋さんへ入りやすいですね♪

まずは定食のセットが運ばれてきます。
ほるもん亭③
大盛りライス、スープ、サラダ、キムチといった内容。
この日は飲む気満々だったので、大盛りライスはなしにしました。
「ご飯なしでも同料金です」にはちょっと閉口しましたが。。苦笑

そしてお肉の登場!!
ほるもん亭④
大皿で供され、ランチの定食ながら肉もなかなかのボリューム!!
ロース、カルビ、ハラミといった赤身系にホルモンといった構成。

「ほるもん亭」という屋号から、ホルモン系をもっと食べたかったので単品で追加。
ミノサンド(490円)を塩でオーダー。
ほるもん亭⑤
うん、プリプリで旨そう!

さっそくジュージューと!!
ほるもん亭⑥

赤身はタレで。
ほるもん亭⑦

塩系はレモン汁で頂きます。
ほるもん亭⑧
うーん、旨い!!!

ランチのお肉は、切り落とし部分を使用していると思われ、細長かったり薄かったりしましたが、
肉質は良く旨い。ボリュームも多く、これが980円なのはお得だと思います。
そしてなにより、追加でオーダーしたミノサンド(塩)が特に旨かった。
ぜひ今度は夜にお伺いしたいですね~。

浮気相手と、、、、ではなく、モチロン家族とね!!笑







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。