fc2ブログ

here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ファイナルブロー

またしても勝てず…。。 ~ファイナルブロー近況~

前走、3着と好走したファイナルブローが初勝利を目指し、中1週という強行軍で再び新潟の
未勝利(芝2000m)に挑みました!!

ファイナルブロー2014⑤

ゲートをポンッと出ると、控えるかと思われたのですが、そのまま流れにのって先団に取り付き、
道中は5~6番手を追走。前走の好走が自信になったのか、強気の競馬に出ます!!
いい感じでレースを進め、4角から直線を向いた時は勝てるか!と思ったほど。。
しかし、直線では前走の末脚が嘘のような失速ぶりで、その後はズルズル後退し、まさかの
12着に惨敗!!

うーん、敗因を求めるとするとやはり馬体重ですかねえ。。
馬格のない馬だけに、中1週で輸送もあり-6kgの416kgでの出走が堪えたのでしょう。。泣

そして直線パッタリと止まったように、2000mも微妙に長かったかも。。前走を見ると、2000m迄は
こなしてくれるかと思ったのですが、やはりマイル~1800mくらいがベストディスタンスでしょうか。

権利も取れませんでしたし、短いスパンで連戦したので今後は放牧し、立て直すとの事。
リフレッシュし、何とかもう少し馬体重を増やして帰ってきて欲しいですねー。

夏を越すとあっという間にスーパー未勝利の時期になりますので、できれば夏競馬で初勝利を
目指して欲しい!!

頑張れ!!!!




※写真及び近況に関しては、ユニオンオーナーズクラブ様より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。