here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ロードガルーダ

またしても掲示板外…。 ~ロードガルーダ近況~

先週、出資馬3頭出しのトリとして出走したロードガルーダ

昨秋はいずれも6着に敗退と良いところなし。。
兄は年度代表馬の称号をもって年末に引退。弟も今年こそは充実の年にしたいところ。

ロードガルーダ2014③

東京・芝1400mの雲雀Sに出走しましたが、スタートで出遅れ!!レースでは最後方からの
競馬になります。。道中もポツンと最後方を追走し、直線へ。
外に持ち出され、よく伸びてきますが、先行勢も33秒台の上りを繰り出し、結果、掲示板にも
届かず8着に惨敗。。泣

うーん、上り最速で伸びてきていますし、勝ち馬とも0.2秒と差のない競馬。
やはり今回は位置取りがすべて。スタートでの出遅れが痛かったですね。。

以前はあれだけスタートが速かった馬が、最近は出遅れが目立つようになってきています。
さらに道中も行き脚も今一つでズブくなってきている感が。。

次走は中1週で阪神のマイル戦を予定しているとの事ですが、忙しい1400mより、ゆったり
流れるマイルのほうが現状のこの馬には向いている気がします。阪神でも結果を残してるし、
ぜひ次こそは勝ち負けまで持って行って欲しいですね。

頑張れ!!!







※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。