here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアリオン

2013年全日程終了。

本日をもって、2013年JRA全日程が終了しました。

我が出資馬で最後に出走したのは、レッドアリオンのリゲルSでした。

レッドアリオン2013⑥
※2013年11月23日キャピタルSにて

秋以降4戦目のレースはM・デムーロを鞍上に迎え、師としても必勝態勢。
レースでは出遅れが心配でしたが、見事に五分のスタートを決めます!!しかし、その後、抑え
がきかず、押し出されるように先頭へ。そのままハナをきってレースを引っ張ります。その後も
逃げて直線へ!!初勝利を飾った未勝利戦の再現なるか!?
と思いましたが、早目に番手を追走していたトリップに競りかけられます。しかしレッドアリオンも
一歩も退かず、後続を3馬身ちぎってマッチレースに!!最後は首の上げ下げになりますが、
わずかハナ差及ばず無念の2着。。

しかし、今年最後のレースで力のあるところを見せてくれました。
思えば、2勝目をあげたフローラルウォーク賞以降、ほぼほぼ出遅れて消化不良なレースが続き、
特に秋以降は掲示板にも載れない状況が続きましたが、改めて重賞級の力がある馬だな、と。
折り合いがついて、番手でレースを進めていれば、結果は違っていたはず!!

これでしばらく休養かと思いましたが、ニューイヤーSを視野に続戦の模様。
橋口師からも期待のほどがうかがえますし、ぜひ、来年は飛躍の年にして欲しいですね。
今年はあと一歩で届かなかった重賞制覇、そして兄弟悲願のG1制覇へ。。

がんばれ、アリオン!!!






※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。