here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ファイナルブロー

ゲート試験は…。。

11年産愛馬の先陣をきって5/18に入厩したアドマイヤパンチ11(ファイナルブロー

調教過程も早くなかったし、この世代出資3頭中、一番遅いかな~と思っていたので、今回の
早期入厩にはビックリ!!今までの出資馬でも最速です!!笑

アドマイヤパンチ11⑥
※2013年5月様似町軽種馬共同育成Cにて

そのアドマイヤパンチ11ですが本日、ゲート試験を受けました。

結果は、、、不合格!!!泣

ゲートが開いてから1歩目はスッと出たものの、2歩目からのダッシュがいまひとつ。。その後、
勢いがついてからの加速はまずまずで、ぎりぎり合格ラインをクリアかと思われたのですが、
ダッシュ不足との判断がなされ、残念ながら不合格との事。。

今週末からの2歳新馬戦の頭数を確保するため、今のところゲート試験は受ければほぼ合格と
どこかの記事で見ていたのでちょっと残念。。

まあ、ゲート内で暴れたり、大きく立ち遅れたりといった内容ではないので、今度の金曜日に
再度試験を受ける際は合格できるでしょう!!

POG紙に取り上げられたり、早期入厩したせいか、POGでも割りと人気で、先日のドラフトでも
上位で指名されました。愛馬ながら、ワタクシ的には下位で困った時は~、くらいな戦略だった
のでこれにはちょっとビックリしてしまいました。苦笑

まずはゲート試験を合格し、そしてデビューを目指して頑張って欲しいですね。

頑張れ!!!








※写真及び近況に関してはユニオンオーナーズクラブ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。