here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ネオリアリズム

最初の近況更新がOCD…。。

最優先のため、無抽選で獲得できたトキオリアリティー11

先日、公式HPで最初の近況報告がありましたが、、、

なんと、OCD発症!!(しかも除去手術済…)

トキオリアリティー11②
※2012年9月26日NF-Y遠浅にて

既に手術を終え、放牧中という事は募集期間にはOCDが見つかっていた訳ですよねえ。。
うーん、OCD自体、競走能力に影響を及ぼすものではなく、予後も極めて良好という認識
はありますが、募集中なんだからHP等で一報くらいあって然りでは。

補償も無くなった訳ですから、ネガティブな情報ほど開示すべきだと思います。
(開示したっておそらく満口になっていたでしょうしね。。)

まあ、愛馬カバリノランパンテも1歳の5月にOCDを発症し、手術を受けたものの、2歳の
9月にはデビューできてますし、勝ち上がっているので個人的にはそんなに気にはしてない
のですがね。。(そういや、カバリノランパンテもネオユニヴァース産駒だな。。苦笑)
頓挫も早い時期の方がいいですしね。。

近況写真でも、トモが更に筋肉がつき、全体的にも力強くなった印象。
もともと好馬体でしたが、毛艶もよくなり、より一層見栄えがする馬体になってきました!!

期待している馬なので、今後は順調に行ってもらいたいですねー。








※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。