here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

調布で火の国のラーメンを。。 山水亭@京王多摩川

久しぶりに調布方面へ営業に。。

京王多摩川というまったく知らない駅で降りたのですが、なんと京王閣競輪場の最寄駅。

競輪はしないのですが、同じギャンブラーとして親近感を覚えつつ(笑)、お昼前だったので
食事どころを探すことに。

携帯で調べてみると、熊本ラーメンのお店があるとの事。

ナビに導かれつつ訪れたのがコチラ「山水亭」さん。
山水亭①
12時前ですが、ガテン系の人など半分くらい席が埋まっていました。

あまりに暑く、チャーシューが多いと途中で疲れちゃいそうだったので(苦笑)、シンプルに
デフォのラーメンを選択。

今日の一杯「らーめん」650円。
山水亭②
お昼時は「大盛」か「ライス」がサービスで付くとの事で、ライスを頂きました。

九州系の白濁したスープに、熊本ラーメンっぽくマー油が浮かんでいます。ニンニクの香り
が食欲を掻き立てます!こってりかな~と思いつつスープから頂きましたが、そんなに重く
なく割りとスイスイ食べれます。

麺は博多ラーメンよりちょっと太目の中細ストレート。
トッピングはチャーシュー、メンマ、刻み葱にキクラゲとオーソドックス。

わざわざ食べに行く、という感じではありませんが、近所にあると飲んだ帰りにちょくちょく
寄りたくなるって感じのお店です。うん、多分フラフラと入っちゃうだろうなー(苦笑)。

ご馳走様でしたーーー。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。