here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアリオン

エリモピクシー10近況(2012/2/29)

今日は閏日。

4年に1回の2月29日ですが、その日に合わせたかのように関東地方は数年ぶりの大雪。。
いやー、雪の舞い散る中の営業、ホント大変だったなー。。(苦笑)

そんな中、東京TC公式HPで2歳馬の近況が更新されました。

愛馬エリモピクシー10はと言いますと、この中間なんとハロン15秒程度まで
ペースアップ!!それでも息遣いに余裕があり、軽快なフットワークを見せているとの事!!
特に疲れや反動も見えない事から、今後も適度に強めの調教を取り入れていく予定みたいです。

エリモピクシー10⑤
※2012年2月29日

馬体的にはさほど大きな変化は感じませんが、タキオン産駒らしく前駆ががっしりしてきた印象。
トモにも張りがでてきましたが、もっとボリュームが出てくるとかなり良い馬体になりそうですね~。

しかし、この時期にハロン15秒とはかなり早いですねー。東京TC2歳馬のなかでもかなり進んで
いる組なんじゃないでしょうか。ホント、早期デビューも見えてきましたね!!

ここまで本当に順調なので、あと心配なのは脚元だけ!!
今後も、脚元だけには気をつけて進めていって欲しいと思います。。

くれぐれも脚元だけは!!!(笑)




※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。