here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣フィックルフレンズ10

フィックルフレンズ10近況(2012/1/31)

今年も早1/12が終わり。。
月末ということで、キャロットクラブ公式HPにて2歳馬の更新がありました。

愛馬フィックルフレンズ10はというと、週2日週2日坂路ハロン17~18秒で2本駆け上がっており
残り4日はダートコースをスローキャンターで2500mと12月同様の調教で乗られており、そんなに
ペース的には上がっていない様子。。

フィックルフレンズ10④
※2012年1月26日

ノーザンファームの早い組だと坂路で16-16くらいまでペースアップしてますからね~。
まあ、今後、登坂回数を徐々に増やしていく予定みたいですし、この時期は順調が一番!
血統的にも中長距離向きなので、秋口にデビューできれば御の字でしょう。

フィックルフレンズ10③
※2012年1月31日

流石に寒い時期で冬毛に覆われ毛艶はイマイチですが、馬体的には胸が深くなり、首差しも太く
なり、前駆が力強くなった印象。ただ募集時からそうですが、立ち姿での頭の高さが改善されない
のがちょっと気がかり。。今後、キ甲が抜けてくれば、もっと良くなりそうなのですがね。。

一応、馬名も応募しました。
上同様、フィックル○○○という馬名が有力だと思われますが、その応募は多いだろうし、何より
芸がないので(苦笑)、まったく違う馬名で応募したのですが、コチラはどのような基準で命名され
るんでしょうねー。カッコいい馬名が付くのを期待しています!!

ちょっと楽しみですねー!!




※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。