here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアリオン

エリモピクシー近況(2011/12/27)

昨日、東京TC1歳馬の公式HPが更新されました。
いつもは月末なんですが、27日に更新ということはこれで仕事納めかと。。(笑)

ま、僕はまだまだ仕事ですけどね!!←しつこい(笑)

さて、愛馬エリモピクシー10はといいますと、BTCの坂路や直線コースなどで基本ハロン20秒
で乗られているとの事。社台と比べると調教の進行はちょっとゆっくりめですが、運動量・ペース
を上げているので馬体は引き締まってきたみたいです。

エリモピクシー10③
※2011年12月27日

馬体重は相変わらず448kg。個人的にはもうちょっと大きくなって欲しい所なのですが。。
また、当初は多少ビクビクする部分があったみたいですが、環境に慣れたのか、多少反抗する面
が出てきたとの事。まあ、競争馬ですからねー。多少気の強いところはいいでしょう。(笑)

馬体的には、前回の写真も12月だったので大きくは変わっていませんが、トモの筋肉にメリハリが
出てきた印象。もっと調教が進めば、兄たちのような好馬体になるでしょう!!

まずは順調そうで何よりですが、個人的にちょっと気になっているのが、兄たちと違って育成が
大山ヒルズから吉澤ステーブルになったところ。結果を出している兄たちと育成が変わってどうか
ですが、そこはタニノギムレットやウメノファイバーらを送り出した育成牧場ですからね。
兄たちに勝るとも劣らない馬に仕上げてくれることを期待しています!!

頑張れーーー!!!




※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。