fc2ブログ

here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアリオン

兄2頭は揃って惨敗。。

先週末、出資馬エリモピクシー10の全兄リディルがマイルCS(G1)に、かたや半兄クラレントは
東スポ杯2歳S(G3)にと、揃って重賞に出走。

ともに前走を快勝した後だったのでかなりの人気を背負っており、弟に出資している身としては、
兄弟の好走を期待していました。

が、

リディルは2番人気で14着、クラレントも2番人気ながら13着と揃って惨敗。。
ちょっと残念な結果に終わってしまいました…。

まあ、リディルは瞬発力・キレが身上なので力の要る渋った馬場は合わなかったし、なにより、
デキがいまひとつだったように思います。一方、クラレントは放馬が全てでしょうねー。兄同様、
馬場も合っていなかったみたいですし。

2頭ともけして力負けじゃないと思うので、引き続き、エリモピクシー10には期待しています。

エリモピクシー10②
※2011年10月末

10月頭に吉澤ステーブルに入場後、ロンギングを経てドライビングを開始し、騎乗調教への準備
をしっかり整えているとの事。馬体重も440kgと程よい大きさで、おそらく兄同様、460から470kgで
デビューを迎えられると思います。

兄2頭が先にG1を制すのも良いですが、この馬が母・兄の果たせなかった悲願のG1制覇!って
いうのもいいですね~(笑)。まああくまで妄想ですが。。(苦笑)
このまま順調に成長し、デビューを迎えて欲しいですね。

さらに、この兄弟には夢の続きがあります!
そう、エリモピクシー11(父ディープインパクト)!!
いやー、この馬が募集されたらと思うとゾクゾクします!間違いなく、今年より厳しい抽選になると
思われますが(募集金額も上がりそうですが…)、どうしても欲しい1頭ですねー。

エリモピクシー10といいエリモピクシー11といい、本当に来年が楽しみです!!





※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。