fc2ブログ

here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

屋号はヘンテコだが正統派 東京らあめんタワー@浜松町

昨日はちょっと飲みすぎちゃいまして。。

電車のあるうちには帰ったのですが、スタートが18時前と早かった分、酒量は多かったみたいで
今日は朝からずっと二日酔い。。

浜松町にいたのですが、当然、お昼は汁ものが食べたくなりフラフラとラーメン屋へ。。

それがこちら、「東京らあめんタワー」さん。
東京らあめんタワー①
東京タワーが見えるロケーションなので、てっきり「東京タワーらあめん」かと思ったら違ってたん
ですね。。(苦笑)

塩ラーメンと醤油ラーメン、それに和えそば、つめ麺の4種で勝負しているみたい。
今日は「汁もの」の気分だったので醤油ラーメンを選択。

今日の一杯「醤油らあめん」700円。
東京らあめんタワー②
店名が店名だけにあまり期待してなかったのですが、なかなかどうして、かなり正統派なルックス。

煮干系の香り漂うスープから頂くと、これが熱々!!
おそらくラードでコーティングしていると思われますが、最後まで熱々のスープを堪能できます!
個人的にはぬるいスープはあまり好きじゃないのでこれはうれしい!!

スープは、エグミ・苦味を感じさせず煮干の旨みだけを抽出した魚介系と、鶏ガラがメインだと思わ
れる動物系を甘めの醤油で味付けしたかなりバランスのいいもの。けして濃厚ではないのですが、
しっかりとした旨みで構成されています。

麺は中細ストレート麺。特に特徴はないのですが、つるつるとしておりスープとマッチしています。

トッピングは、炙りチャーシュー、メンマ、刻みねぎ、柚子に三つ葉と和風テイスト。
煮干の香るスープによくあっています。

二日酔いながら最後までおいしく食べられました。
お値段は700円とちょい高めですが、スープの旨み・バランスは秀逸。
近所にあったら週一くらいで通っちゃうかも!?(笑)

ご馳走様でしたーーーー。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。