here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

無事是名馬。。 渋谷三丁目らあめん@渋谷

22日は息子の幼稚園の面接を済まし、家族で外食といつになく家族サービス。(苦笑)
なので、日曜日は休みをもらい、朝はゴルフの練習、昼過ぎにウインズと久々に休日を満喫。

渋谷のウインズ帰りにお腹が空いたので立ち寄ったのがこちら、
「渋谷三丁目らあめん」さん。
渋谷三丁目らあめん
お店の前はよく通るのですが、お邪魔するのは初めて。

メニューを見てみると、ラーメンのほかに麻婆豆腐や角煮などおつまみメニューも揃っており、
ちょっと一杯、という使い方もできそう。

まあ、この日はちょいと落ち込み気味だったのでラーメンだけにしときました。。(苦笑)

本日の一杯「らあめん(白)」700円。
渋谷三丁目らあめん②
こちら、デフォのラーメンは、通常の白、辛みその赤、マー油の黒に3種類から選べるのですが、
初訪問だったので、基本中の基本の白にしました。

スープは白濁したスープに細ストレート麺と所謂博多とんこつラーメン。
トッピングはチャーシュー、メンマ、刻みネギ。

食べてみると、そんなにこってりしておらず、臭みもない食べやすい。替え玉もあるのですが、
一杯目の麺も結構なボリュームなので替え玉なしでも満足できました。
ただ、個人的にはもうちょっとクセのあるほうが好きかも。。
まあ、ちょっとした飲みにも使えそうなので、ウインズ帰りにちょくちょく利用させてもらうかも。
ご馳走さまでしたーー。



先週はクラブ馬が三冠達成したのを始めクラブ馬が多数勝ち上がり、キャロットのアーデントが
いちょうSを勝つなど、各ブログ・掲示板等で結構盛り上がっていました。
そんな中、僕の持ち馬(現役)は4頭中3頭が故障発生と壊滅状態。。(泣)

はあああ。。。(嘆)

うーん、やっぱり「無事是名馬」とはよく言ったものです。。
現2歳も3頭中2頭がデビュー前に頓挫、とやはり頭数が少ないと、こうなった時に楽しめないので、
1歳にはもう1頭行く予定。

候補は何頭かいるのですが、それは今度、ご紹介いたします。。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。